2009年 03月 09日
越生梅林 梅まつり・モデル撮影会
週末、越生梅林の梅まつりに行ってきました。
お目当てはというと、祭りのイベントとしてモデル撮影会をやっているんですよね。
参加は自由、無料となっていました。
当日は他の大撮なども重なっていましたが、年一の祭りのイベントなのでこちらを優先。
地域の祭りの雰囲気を味わえて新鮮な感覚で撮影会に臨めました。

百瀬沙織さん
元気があり、カメラマンとの受け答えも非常に上手で、楽しんで臨まれていたようです。

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_0381121.jpg

前日に以前から欲しかった85mmを購入、即実践投入です。
参加したカメラマンさんは100~150人ぐらいでしょうか。とにかく多かったですね。
モデルさんが3人でしたので、予想はしていましたが、非常に密度の濃い撮影会になりました。
祭りのイベントはこんなもんでしょう。まぁ、それも楽しみながらという事になります。

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_22363856.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_0582338.jpg

あまり寄ることが出来ないので殆ど85mmを使いました。
中望遠だと、被写体を楽に捉えることが出来るので撮る枚数が自然と増えてしまいますね。
やみくもに狙うだけになってしまいましたが。
メモリーカードが足りなくなり、終りの方はJpegSで撮ることになりました。
買い足した方が良さそうです。

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_22364155.jpg

越生梅林は初めて来ましたが、他にもいろいろとイベントを企画しているようですし、園内をミニSLが走っていたりと楽しい雰囲気があり良かったです。
気になっていた天候ももち、和やかな休日を過ごせました。
[PR]

by ballata835 | 2009-03-09 01:10 | カメラ


<< テーブルフォト      梅の里 >>