人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 13日
さくら、ちょっと行ってくるよ!
ワタクシ、生れも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。
さくら、ちょっと行ってくるよ!_c0197000_2354226.jpg

今年は寅年だけにね
さくら、ちょっと行ってくるよ!_c0197000_23543614.jpg

~風情ある参道を抜けていくと帝釈天です~
さくら、ちょっと行ってくるよ!_c0197000_05333.jpg

~2008年4月19日、柴又界隈にて(EF-S 17-55mm F2.8 IS USM)
撮りに行けていないので在庫シリーズですが。

ここに撮りに行くまでは、実は寅さんの映画を不思議と殆ど見たことが無かった?ので、そもそも寅さんってどんなキャラクターなのかよく知らなかったのですが・・・

で、それから暇をみて観続けています。
観て思った事は、とにかく寅さんってとんだ厄介者なんですね。
身内や近所にいたら正直うっとおしいなぁなんて思ってしまう御方ですよ。そこが良いんですがね。

かれこれ20本くらいは見たかなぁ。
今では寅さんシリーズが大好きになりました。
昭和の香りを感じながら、楽しく、とても癒されます。

でも、登場するマドンナは罪つくりですねぇ。
寅さんをその気にさせといて、プイっとほかの男と一緒になってしまうんですもんね。^^;

by ballata835 | 2010-02-13 01:02 | スナップ


<< 愛子、惜しかったぁ!!      福は~内 >>