人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 19日
バラにつつまれる贅沢を・・・
先週の土曜日、西武ドームで開催されていた国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。
そもそもガーデニングの知識や経験等はないのですが、とりあえず綺麗な写真が撮れればいいなぁと、カメラを向けました。
バラにつつまれる贅沢を・・・_c0197000_21235656.jpg

異国のお嬢様が暮らしているようなお部屋、海外の方が演出されたようです。
ここが一番華やかだったかな。
バラにつつまれる贅沢を・・・_c0197000_23452134.jpg

どの展示にも作者の意図や情熱が感じられ、大変な労力をかけて造られているんだろうなぁと頭が下がりました。
落ち着いて撮れるという状況ではなかったですが、それなりに楽しめました。
バラにつつまれる贅沢を・・・_c0197000_23461038.jpg

(EOS40D+TAMRON 28-75mm F2.8 Di)

こういう屋内のフラワーショウ?というものには初めて行きましたが、まずはこんなに混むものなのかとびっくりしました。
会場内の広さもありますが、人口密度的にはカメラの展示会よりも全然多い感じ。
今年で12回目のようですし、入場料2000円って結構高いなぁという印象でしたが、それでも、あんなに集客力のあるイベントなんですね。
お花の力って凄いです!バラは尚更なのでしょうね。

来場者層は女性の方がメインでしょうか。
写真目当ての方は1~2割程度?かなぁ。他は皆さん、お花、ガーデニングに興味のある方でしょうかね。
会場内には、お花、ガーデニングマーケットも並んでいて、結構皆さん購入されていたようです。買い物も楽しみのひとつのようですね。
やっぱり女性の方はお花が好きなんだなぁと改めて実感した次第です!

by ballata835 | 2010-05-19 00:41 | テーブルフォト


<< 窓の外もお花で・・・      5/3 東京湾アクラライン >>