人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 29日
踊り締め ♪
夏の暑さには祭りが一番・・・
週末の土曜日、浅草の甘い誘惑になんとか打ち勝ち、原宿表参道元気祭り「スーパーよさこい2010」へ行ってきました。
初めて行きましたが、凄い熱気でした。
いろんな衣装を身にまとった踊り子達が暑さを吹き飛ばすごとく弾けていました!
踊り締め ♪_c0197000_13484029.jpg

踊り締め ♪_c0197000_13494258.jpg

やはり女性の踊り子にカメラは向いてしまうのですが^^;、たまには男性も・・・
かっこいい?男の人を撮ってみたいと思っている女性カメラマンの方々には、なかなか普段撮る機会が無いかもしれないのでこういうイベントはいいかもしれません。
踊り締め ♪_c0197000_13502325.jpg

踊り締め ♪_c0197000_14132339.jpg

↑ NHK前ストリート、ここの演舞は列をなして歩きながら。
各チームごとに大スピーカーを積んだ装飾されたトラックが用意されて、ストリートを踊り進みます。
踊り締め ♪_c0197000_1350597.jpg

踊り締め ♪_c0197000_1352371.jpg

参加チームは100チーム。
演舞会場がステージやストリートと5、6ヶ所あって、チームは順番にそれぞれの会場を周って演舞していました。
会場が分散されているので、観客も分散されて比較的見やすいと思います。

皆さん、活き活きしていました。
やはり参加されている踊り子さん達が一番楽しいのでしょうね。



-----------------------------

老若男女問わず・・・
踊り締め ♪_c0197000_13513749.jpg

エイサー、ヨイサー
踊り締め ♪_c0197000_19354364.jpg

ソーラン、ソーラン
踊り締め ♪_c0197000_1936582.jpg

ん ハッ、ん ハッ
踊り締め ♪_c0197000_14125684.jpg

よさこい、よさこい
踊り締め ♪_c0197000_18194155.jpg

この旗振りの方、凄い上手かった。年配の方でしたが強靭な体をしていました。

~女性編はのちほど

6枚目、EF 85mm F1.8 USM
9枚目、EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
他、EF70-200mm F4L IS USM

今回は動体ということで、こういうケースでどういう設定で撮っていいか試行錯誤で、なかなか難しかった。
結構、ピンボケ、振れ写真を連発してしまいました。

by ballata835 | 2010-08-29 20:02 | 動体


<< 踊り締め ♪2      あつくさせるもの >>