人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 20日
たまには、本とか
読み終わった。
いや~「白夜行」、面白かった。


~~~~~~~~~~~
日々持病に煩わされておりまして、どうしてもモチベーションの上がらない日が続く事がある。
こういう時は無理に撮りに行かなくてもいい。
余暇の趣味でやっているのだから、無理してやるものでもないし。
マイペースがいい。
写真で費やしていた時間を他に回せる。
写真がなくても更新は出来るし。
いつも見に来て頂いてありがとうございます。
~~~~~~~~~~~


東野圭吾の「白夜行」を読んでみた。(今更ですが)
昔ドラマでもやっていたようだし、殆どの方が読んだ、あるいは知っているのかもしれない。
これまで東野圭吾の作品は知り合いから頂いたもので他に数冊(あまり有名でないもの)読んだ事はあるのだが、いまひとつグッとくるものが無かった。
トリックは巧みなんだけどストーリー的にかな。

で、前から気になっていた「白夜行」を最近読んでみた。
ネット情報からだと、彼の作品では一番人気のある作品かと思われたので。
で、これが凄い面白かった。衝撃的だった。
とにかくストーリーが深かった。怖くもあった。
出会えて良かったと思えた一冊だった。


特に本好きという訳ではない。
たまに読むぐらい。
好きな作家は宮部みゆき。
かなり前だが、彼女の作品を集中して読んでいた時期がある。
どれも後読感が良くて、いい余韻に浸れる。
特に好きなのは「火車」。
最近のは読んでいない。


東野圭吾も好きになりそう。
「白夜行」、真実を知って、せつなくなった。
面白かったが、もやもやした部分が残っている。
その後が気になる。
、、、どうやら続編といわれている本があるようだ。
「幻夜」か。早速本屋に寄ってしまった。


「白夜行」は来年映画公開があるらしいですね。
2時間の枠でどんな感じになるのだろう。
少しだけ期待しておこう。

by ballata835 | 2010-10-20 22:08 | 日記


<< FLY TO THE WORLD      森に眠る 2 ~再会~ >>