人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 25日
荒れた巾着田
雨上がりの9/23、まだ暗い5時過ぎに現地着。
観光客用の駐車スペースはまだ時間的に閉鎖中。車を手前の空きスペースに止めようと入ったところ、なんと泥沼にはまる。
やってしまったぁと全く動かなくなる。前日の雨で相当ぬかるんでいたらしい。
私の車はFRのセダン系の車なのですが、こういう場所には弱いんだよな。
いきなり写真どころじゃなくなっちゃったよ、はぁ~、とため息。^^;
以前も他でハマった事があって出すのに結構苦労した思い出があるので最悪。
空きスペースの真ん中で少し邪魔になるのだが、私の状態を見て、もう誰も入ってこないだろう。
とりあえずどうにもならないので無残に放置して群生地へと向かう。
荒れた巾着田_c0197000_1135741.jpg
荒れた巾着田_c0197000_11352171.jpg
荒れた巾着田_c0197000_11354529.jpg
荒れた巾着田_c0197000_11361791.jpg

進んでいくと、倒れている巨木が。
今年は至る所に台風の爪痕が。川沿いには土砂崩れもありました。
荒れた巾着田_c0197000_11363056.jpg

荒れた巾着田_c0197000_144337.jpg

荒れた巾着田_c0197000_11371996.jpg

川沿いは見頃を迎えてましたが、中間地点ではまだこんなで、全体的にもまだ早い感じ。
一輪、一輪を狙うのなら良い状況。
真っ赤に染まっているのは一週間後かな。
荒れた巾着田_c0197000_11373684.jpg

樹の陰に隠れて台風の難を逃れた美人さんを発見。

-----------------------------
車は8時過ぎにスタッフの人に手助けしてもらって出す事が出来たのですが、それまではどうやって出そうかと車の事が気になり、殆ど写真を撮れなかった。
載せた写真はほぼ脱出後の写真となります。
タイヤ回りが物凄い泥まみれになってしまったので、その後3時間ぐらいかけて洗車。
少しトラウマになりそうだ。
ぬかるんだ泥沼や草むらには皆さんもお気を付け下さい。

そうそう、現地で写真家の米美知子さんを見かけました。(おそらく本人)
数人の方と一緒にいたようで、教室だったのかな?
気分的にも荒れた巾着田となりましたが、美人二人と出会えたので良しとするか。

EOS 5D +
1~3、5、6枚目、 EF24-70mm F2.8L USM
4、7枚目、 EF70-200mm F4L IS USM
8枚目、 TAMRON 90mm F2.8 MACRO

by ballata835 | 2011-09-25 18:11 | 風景


<< 歩こうか      竹涼み >>