カテゴリ:日記( 9 )

2015年 01月 01日
謹賀新年 ~ 未 ~
c0197000_13392651.jpg

すっかり、ご無沙汰しておりますが、、、

あけましておめでとうございます。
皆さんにとって、幸多き年となりますように!

写真は、2006年春に秩父、羊山公園へ芝桜を撮りに行った時の1枚です。
新年用になんかいい写真がないかと探してみたら出てきました。
当時はカメラやり始めで、NikonD50を使っていました。
懐かしい。。。
[PR]

by ballata835 | 2015-01-01 13:55 | 日記
2014年 01月 01日
迎春 ~午~
c0197000_15443186.jpg

あけましておめでとうございます。
皆さんにとって、幸多き年となりますように・・・


~EOS 40D + EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
蔵出しです。
[PR]

by ballata835 | 2014-01-01 00:47 | 日記
2013年 11月 17日
Here I am
久し振りの更新となります。
週末の土曜日、都内に用があったのでこちらに寄ってみることに。
c0197000_202905.jpg

新型の発表会。結構な混雑ぶりで、注目度の高さを感じました。
c0197000_20291518.jpg

↑ Nikon Df + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
データを持って帰れたので、JpegをトリミングしてUP。
私には買えませんが、新たな楽しみ方が増えましたね。

c0197000_20292562.jpg

その後、東京駅、ラーメンストリートにて行列を並ぶことに。
前から気になっていたこちらのお店。40分待ち。
c0197000_20293347.jpg

辛つけで、香辛料が別皿になっている点は良いね。
c0197000_2029379.jpg

で、目的地へと、、、。行き先のホールはと・・・
c0197000_20294683.jpg

そうそうこちら。ツアー最終日。
Aホールは徳永英明さんだったみたいです。
c0197000_20295550.jpg

で、途中、カメラ撮影OKタイムが。
皆さん、携帯だしてますが、私はOM-Dにて、でも足りないな。
c0197000_2030461.jpg

八神純子さんのコンサートは昨年から、数回足を運んでいますが、
セットリストが変わるので、毎回楽しめます。
今回も魅了されました。

翌日の日曜日には、京都での、NHKのど自慢に出演されていました、お疲れ様でした。
c0197000_2032330.jpg

そして、東京駅まで歩いて、帰路に・・・

11/16(土)、OM-D E-M5 + M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3
[PR]

by ballata835 | 2013-11-17 22:03 | 日記
2013年 03月 03日
~ 一青蘭 ~
c0197000_14323190.jpg

”一蘭 × 一青窈”

一青窈さんが、ほぼ地元の入間市に来るという事で、3/2、「一挨一拶」ツアーに行ってきた。
歌もトークも満喫できた。
で、大のラーメン好きの一青さんが、とうとう一蘭とのコラボ商品を作ってしまったのだ。
私もラーメンWalkerを買う程、ラーメンは大好きなので、これは買うしかないな。
c0197000_14324433.jpg

5食で¥1800、汁なしとんこつ。オリジナルれんげ付き。
具をいろいろ加えると、さらに美味しく頂けそうだな。
一蘭でも通販しているみたい。
一蘭では何回か食べたことはあるが、カウンターが一つ一つ仕切られていて、かなり個性的なお店ですよね。

そうそう、それと、今回会場となった入間市市民会館、、、なのだが、皆さん覚えていますかね、、、
1984年、「8時だョ!全員集合」(ドリフ)の、停電ハプニングがあった会場なんですよ。
私も当時、テレビで生中継を見ていましたが、よく覚えています。
懐かしい。

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2013-03-03 17:24 | 日記
2012年 03月 31日
入荷あり
c0197000_233514.jpg

予約していた商品が入荷したようなので、キタムラへ取りに行ってきた。
使いこなせるかわからないが、しばらくはマニュアルとにらめっこです。
[PR]

by ballata835 | 2012-03-31 23:59 | 日記
2012年 01月 25日
間近なのか?!
噂ですが・・・
既にご存知の方も多いかと思いますが、価格コムで盛り上がっていました。
個人的には、バリアングルとか期待していたのですが。
2月の展示会で発表あったりして?
[PR]

by ballata835 | 2012-01-25 23:53 | 日記
2011年 03月 13日
一人ひとり出来ることを・・・
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方のご無事を祈っています。


週末はエアコンを控えて厚着をしていたのだが、まさかここまでとは。
私に出来る事・・・
節電しよう。

明日は私の地域、職場も計画停電となります。
まだ何があるかわからないので皆さん、くれぐれもお気をつけて。
[PR]

by ballata835 | 2011-03-13 23:36 | 日記
2010年 10月 20日
たまには、本とか
読み終わった。
いや~「白夜行」、面白かった。


~~~~~~~~~~~
日々持病に煩わされておりまして、どうしてもモチベーションの上がらない日が続く事がある。
こういう時は無理に撮りに行かなくてもいい。
余暇の趣味でやっているのだから、無理してやるものでもないし。
マイペースがいい。
写真で費やしていた時間を他に回せる。
写真がなくても更新は出来るし。
いつも見に来て頂いてありがとうございます。
~~~~~~~~~~~


東野圭吾の「白夜行」を読んでみた。(今更ですが)
昔ドラマでもやっていたようだし、殆どの方が読んだ、あるいは知っているのかもしれない。
これまで東野圭吾の作品は知り合いから頂いたもので他に数冊(あまり有名でないもの)読んだ事はあるのだが、いまひとつグッとくるものが無かった。
トリックは巧みなんだけどストーリー的にかな。

で、前から気になっていた「白夜行」を最近読んでみた。
ネット情報からだと、彼の作品では一番人気のある作品かと思われたので。
で、これが凄い面白かった。衝撃的だった。
とにかくストーリーが深かった。怖くもあった。
出会えて良かったと思えた一冊だった。


特に本好きという訳ではない。
たまに読むぐらい。
好きな作家は宮部みゆき。
かなり前だが、彼女の作品を集中して読んでいた時期がある。
どれも後読感が良くて、いい余韻に浸れる。
特に好きなのは「火車」。
最近のは読んでいない。


東野圭吾も好きになりそう。
「白夜行」、真実を知って、せつなくなった。
面白かったが、もやもやした部分が残っている。
その後が気になる。
、、、どうやら続編といわれている本があるようだ。
「幻夜」か。早速本屋に寄ってしまった。


「白夜行」は来年映画公開があるらしいですね。
2時間の枠でどんな感じになるのだろう。
少しだけ期待しておこう。
[PR]

by ballata835 | 2010-10-20 22:08 | 日記
2010年 02月 14日
愛子、惜しかったぁ!!
モーグル女子、興奮して見てました。
さすがに上村愛子の時は見ている方も凄い緊張しました。
そして、上出来の滑り。この時点で2位。
でも、残り4人残して、メダルは・・・微妙か・・・
残りの選手の失敗を願ってしまいました。


・・・結果、惜しくも4位。
悔しい、、、メダル獲らせてあげたかったなぁ。
メダルが全てではないんだろうけど、周りが気安く言えるものではないし。
でも、良くやったよ。ベストを尽くせたかが大事だからね!!
上位3人の滑りも素晴らしかったしね。


自分も学生時代は、スキー場のバイト(旅館)とかもして、コブ斜面を良く攻めていたのですが(大袈裟^^;)、体調が悪くなってから気力が無くなってここ十数年滑ってないです。
そもそもカービング履いたことないんですよ。見てたら、うずうずしちゃいましたが。

しかし、女子も凄いレベルで戦っていますね。
ターン、スピードなんて、昔の男子を見ているようです。
自分が夢中になっていた頃は、ジャンリュックブラッサールとか、カーリートローとかが活躍していた頃で、当時は縦回転?のエアが禁止されていたから、エアのバリエーションも足を開いたりとかひねったりとかを組み合わせたのが多かったのですが、最近は殆ど似たような回転系を取り入れていますね。
エアは昔の方が見ている分には面白かった気がしますが。

8位に入賞した19歳の村田愛里咲さんは、かなりポテンシャルがありそうで今後期待が出来そうです。

皆な、良くやったよ。

上村愛子さん、感動をありがとう!!
そして、お疲れ様。


----------------------------
しかし、日韓戦はなんだかなぁ。
笛が良くなっていましたね。

日本はカタチにこだわり過ぎて、パスの意識が強すぎる気がする。
もっとスペースを活用していかないと・・・。
サッカー経験が無いので良く判らないですが。
岡田監督では・・・。
このままでは・・・。
[PR]

by ballata835 | 2010-02-14 22:50 | 日記