カテゴリ:健康( 1 )

2009年 01月 12日
始めてみる
今年は何とか続けてみようかな・・・。
改めて、自分の整理を~。

カメラ歴は2年半程ですかね。
初めて買った一眼はNikonD50でした。故障も無く良いカメラだと思います。
その後、EOS40Dを購入、現在までレンズ5本所有しております。
これまでスナップ感覚で風景、花などを主に撮ってきましたが、昨年あるモデル撮影会に参加してから人物撮りの楽しさを知り、それからちょくちょく撮影会に参加するようになりました。


健康面では、顎関節症という病?を患っています。
一見、単なる顎の病?という感じですが、一度発症してしまうと、これが非常に厄介な病なのですよね。私自身、この病に15年程苦しめられているんですよね。噛みあわせの狂いから発症すると言われていますが、これにはいろいろな見解があり一概には言えないようです。治療法が確立しておらず、各歯科医などが独自の考えで治療をしています。中、重症者クラスになると不治の病と言われてしまっています。ある程度開き直ってはいますが、日常生活に非常に支障があり、諦めてこのままずっと我慢して過ごしていくことはかなり酷かなと思われます。なので、治癒に向けて今後も何とか進んでいくつもりです。他の患者の方にも治ってもらいたいので何らかの解決策を見つけ出したいのですが。

自分の不定愁訴は右頭の側頭筋、首筋、肩にかけてのつっぱり感、痛み。(常時)
それに付随して、右顔の表情が上手くとれません。いつも疲れた顔をしてまして、不機嫌そうな表情になってしまうんですよね。実際に症状が辛いのですが。
顎自体に痛みは無く、普通に開きますが、左顎のクリック音があります。

・顎関節症に関しての参考サイト
http://www.honkakuya.com/html/selfhtml/2-8.html

・患者サイト
http://gakukansetsu.com/index.html

このようなブログを通して何かしらの情報交換ができればという事で今後も書き込みしていこうと思います。
[PR]

by ballata835 | 2009-01-12 01:16 | 健康