カテゴリ:風景( 99 )

2013年 04月 13日
コトシノサクラ
c0197000_2139924.jpg

早々に咲き始めてしまった今年のさくら。
せっかくだし、撮りに行かねばなぁと近所の公園で撮り納める。
来年はもっと撮れればと。

~3/24

EOS 5D + TAMRON 90mm F2.8 MACRO
[PR]

by ballata835 | 2013-04-13 21:56 | 風景
2013年 03月 17日
春の訪れ
c0197000_17282740.jpg

今年もこちらへ
毎年同じような写真しか撮っていないのだが、天気も良く清々しく散策。
c0197000_17313854.jpg

c0197000_17285788.jpg

c0197000_17341778.jpg

c0197000_1730513.jpg

c0197000_17411336.jpg

c0197000_17385528.jpg

c0197000_17312465.jpg

c0197000_17315368.jpg
c0197000_17321416.jpg

満開でした。

それにしても、今年の桜の開花は早過ぎますよね。
まだなんか、そういう気分ではないし。

~3/17 吉野梅郷

EOS 5D +
3、4、6、7枚目 EF70-200mm F4L IS USM
他 EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2013-03-17 22:32 | 風景
2013年 01月 07日
夜明け
c0197000_11494825.jpg

あけましておめでとうございます。
久し振りに、早起きして近郊の沼へ。
案の定、この時期は水がだいぶ抜けているようだ。
でも、このにょろにょろした感じが、なんかヘビのようじゃないか。
しかし、早朝はかなり寒い。
今年もぼちぼちとやっていきます。

~ 1/5、伊佐沼にて

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2013-01-07 19:58 | 風景
2012年 10月 09日
巾着田の秋
今年も、恒例の巾着田へ。
やはり、ここには行かなくては。
例年、早朝に行っていたのだが、今回は夕方近くにぶらぶらと。
c0197000_21111831.jpg
c0197000_21122558.jpg

満開だ。
c0197000_21302284.jpg

c0197000_21123848.jpg
c0197000_2114085.jpg
c0197000_21151212.jpg

夕方も良いものだ。眠くないし。
c0197000_2119746.jpg

c0197000_21361141.jpg

c0197000_21152447.jpg

私をいつもどおり、迎えてくれた。
年々、根気が続かなくなっているんだけど、行ったら行ったで清々しい気分になれた。
写真の出来は相変わらずだけど。 ~10/6

EOS 5D +
1、5、8枚目 EF24-70mm F2.8L USM
2、4枚目 EF70-200mm F4L IS USM
3、6枚目 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
7、9枚目 SIGMA 50mm F1.4 EX HSM

----------------------
c0197000_2334634.jpg

余談ですが、一青窈さんがデビュー10周年という事で、先日、記念ツアー初日(9/29和光市)に行ってきた。
(写真はオフィシャル引用)
今回は席が7列目ということもあり、間近で楽しむことができた。
10周年という事で、今夏、オリジナルアルバム「一青十色」を発売していて、
今回は、いろんな方に楽曲を提供してもらったみたいなのだが、、その中に、個人的なサプライズがあった。

というのは、自分の高校時代の友人が曲を提供していたからだ。
自分は高校時代、軽音部に所属していたのだが、その時の仲間で、その後、兄貴と一緒にプロデビューした同期がいる。
まぁ、その当時は、まさかこの中にプロとして活動するやつが出てくるなんて想像もしていなかったのだが。
ただ、彼は抜きに出た存在ではあった。
で、、こういう風に、つながっていくものなのか~、、、となんとも不思議な心境なのだ。


[PR]

by ballata835 | 2012-10-09 23:58 | 風景
2012年 05月 09日
新緑の下
c0197000_217817.jpg

久し振りに三脚を携えて、のんびりと散策。
手間に感じる部分も含めて、写真の楽しみ方はいろいろ。
c0197000_2174986.jpg

c0197000_217382.jpg

ここは、森をそのまま公園にしたような感じなので、自然をいっぱい感じられる。
c0197000_2171628.jpg

c0197000_2181264.jpg

空を押し上げて・・・

現在、マンフロットの三脚と、BENROの自由雲台を使っている。
3wayの雲台も欲しいので、カメラ屋に行くと、三脚売り場を見て回るのも楽しみの一つなのだが、
実際のところ、三脚を使う頻度は少ない。
c0197000_2175973.jpg

c0197000_2182449.jpg

見上げれば、小さな道しるべを発見。
その先は、、、あなた次第。。。


~ 5/4 森林公園にて
比較的近場なのだが、GWでいつもの倍かかってしまった。

EOS 5D +
5、7枚目 EF70-200mm F4L IS USM
他 EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2012-05-09 22:59 | 風景
2012年 03月 25日
梅の郷へ
c0197000_222670.jpg

昼過ぎから、ドライブがてら行ってきた。
昨年は震災直後に来たのだが、観光客もかなり少なく、自分の気持ちも落ち着かず、地に足がついていない感じだった。
今年は例年通りの雰囲気。
しかしながら、肝心の梅が思っていた以上に咲いていない。
3分咲き程かな。今週末ぐらいがちょうど良さそうな気がする。
c0197000_19222669.jpg

c0197000_2244527.jpg

c0197000_19223788.jpg
c0197000_19231067.jpg

↑ 向うのむねは、まだ殆どつぼみ
c0197000_1950895.jpg

c0197000_21515331.jpg

c0197000_2114012.jpg


あたりまえの光景に、ありがたさを感じながら・・・


話は変わるが、最初だけ使って、殆ど使ってこなかったバッテリーグリップ。
重くなるのと、縦位置にした時にショルダーストラップがファインダーの前にぶらぶらして、いちいちよけて覗かなくてはいけないのが手間に感じたから。ハンドストラップだと、常に片手が塞がってしまうので不便さを感じるし。
で、最近気づいたのだが、ショルダーストラップを通常の左と、バッテリーグリップの対角線上に着けると、邪魔にならなくなることに気付いた。(って遅すぎるが。)
で、今日それで使ってみたのだが、質感がアップするし、気分も変わるしなかなか楽しめた。


~3/25、吉野梅郷にて
EOS 5D +
2、4、5枚目、EF24-70mm F2.8L USM
7枚目、TAMRON 90mm F2.8 MACRO
他、EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by ballata835 | 2012-03-25 22:13 | 風景
2012年 03月 11日
3.11
c0197000_1657418.jpg

あれから一年。
まだまだ時間がかかる・・・


~2011年11月23日 お台場、青海南ふ頭公園にて 
EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2012-03-11 15:09 | 風景
2012年 02月 12日
みなとの風景
c0197000_15101872.jpg


c0197000_1358579.jpg

久し振りの横浜。昨年来た時は雪が降っていたのを思いだした。

~2/11 みなとみらいにて

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2012-02-12 14:01 | 風景
2012年 01月 17日
追憶のYokohama
c0197000_1971686.jpg

Nikon D50 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

最初に買った一眼はこのコンビだった。
まだブログもやってなくて、、、
当時は寒い中でも出かけて行ったけど、今は気力がね。。。
この日も寒かったなぁ・・・

撮りに行けてないので蔵出しとなります。
~ 2007年2月3日 みなとみらいにて
[PR]

by ballata835 | 2012-01-17 00:51 | 風景
2012年 01月 01日
謹賀新年 ~ 辰 ~
c0197000_20474999.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もマイペースでやっていきますが、宜しくお願いします。
幸多き年となりますように・・・

~ 12/30、アメ横でマグロを衝動買いした帰りにて

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2012-01-01 20:25 | 風景