<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
それぞれの想い・・・
スポーツって良いですねぇ!
オリンピックからいろんな感動と元気をもらいました。
今日はフィギュア・エキシビションの真央ちゃんと川口悠子さんペアがとても印象に残りました!
川口悠子さんにはソチまで頑張ってもらいたいなぁなんて・・・笑顔が見たい・・・

東京マラソンは雨の中、大変だったでしょうね。
あいにくの天候でしたので、私はテレビでスポーツ観戦させて頂きました。

c0197000_20544429.jpg

いつかは自分もランナーとして参加してみたいものです。
c0197000_2055135.jpg

大学の応援団が凄い迫力でとても印象に残っています。
c0197000_20551742.jpg

この日は、東京が別世界でした!
(EOS40D/EF-S 17-55mm F2.8 IS USM)
~2008年2月17日、東京マラソンにて

最近手に入れたPhotoshop Elementsで少し遊んでみました。
なかなか難しい。^^;
[PR]

by ballata835 | 2010-02-28 21:44 | スナップ
2010年 02月 21日
春めく
1ヶ月ぶりに写真を撮りに。
久し振りに防湿庫から出した40Dは凄く重たかった。
春のお便りが聞こえてきた森林公園へ。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
c0197000_1935753.jpg

皆さん、腰をかがめたり、寝転んだりしながら・・・
このシーンを見ると、春が来たんだなぁと実感します!

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_2103779.jpg

c0197000_2105341.jpg

とてもいい陽気で、久し振りに癒されるひとときをおくれました。
腕は相変わらずでしたが、やっぱ、カメラって、、楽しい。^^
[PR]

by ballata835 | 2010-02-21 22:23 | 風景
2010年 02月 14日
愛子、惜しかったぁ!!
モーグル女子、興奮して見てました。
さすがに上村愛子の時は見ている方も凄い緊張しました。
そして、上出来の滑り。この時点で2位。
でも、残り4人残して、メダルは・・・微妙か・・・
残りの選手の失敗を願ってしまいました。


・・・結果、惜しくも4位。
悔しい、、、メダル獲らせてあげたかったなぁ。
メダルが全てではないんだろうけど、周りが気安く言えるものではないし。
でも、良くやったよ。ベストを尽くせたかが大事だからね!!
上位3人の滑りも素晴らしかったしね。


自分も学生時代は、スキー場のバイト(旅館)とかもして、コブ斜面を良く攻めていたのですが(大袈裟^^;)、体調が悪くなってから気力が無くなってここ十数年滑ってないです。
そもそもカービング履いたことないんですよ。見てたら、うずうずしちゃいましたが。

しかし、女子も凄いレベルで戦っていますね。
ターン、スピードなんて、昔の男子を見ているようです。
自分が夢中になっていた頃は、ジャンリュックブラッサールとか、カーリートローとかが活躍していた頃で、当時は縦回転?のエアが禁止されていたから、エアのバリエーションも足を開いたりとかひねったりとかを組み合わせたのが多かったのですが、最近は殆ど似たような回転系を取り入れていますね。
エアは昔の方が見ている分には面白かった気がしますが。

8位に入賞した19歳の村田愛里咲さんは、かなりポテンシャルがありそうで今後期待が出来そうです。

皆な、良くやったよ。

上村愛子さん、感動をありがとう!!
そして、お疲れ様。


----------------------------
しかし、日韓戦はなんだかなぁ。
笛が良くなっていましたね。

日本はカタチにこだわり過ぎて、パスの意識が強すぎる気がする。
もっとスペースを活用していかないと・・・。
サッカー経験が無いので良く判らないですが。
岡田監督では・・・。
このままでは・・・。
[PR]

by ballata835 | 2010-02-14 22:50 | 日記
2010年 02月 13日
さくら、ちょっと行ってくるよ!
ワタクシ、生れも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。
c0197000_2354226.jpg

今年は寅年だけにね
c0197000_23543614.jpg

~風情ある参道を抜けていくと帝釈天です~
c0197000_05333.jpg

~2008年4月19日、柴又界隈にて(EF-S 17-55mm F2.8 IS USM)
撮りに行けていないので在庫シリーズですが。

ここに撮りに行くまでは、実は寅さんの映画を不思議と殆ど見たことが無かった?ので、そもそも寅さんってどんなキャラクターなのかよく知らなかったのですが・・・

で、それから暇をみて観続けています。
観て思った事は、とにかく寅さんってとんだ厄介者なんですね。
身内や近所にいたら正直うっとおしいなぁなんて思ってしまう御方ですよ。そこが良いんですがね。

かれこれ20本くらいは見たかなぁ。
今では寅さんシリーズが大好きになりました。
昭和の香りを感じながら、楽しく、とても癒されます。

でも、登場するマドンナは罪つくりですねぇ。
寅さんをその気にさせといて、プイっとほかの男と一緒になってしまうんですもんね。^^;
[PR]

by ballata835 | 2010-02-13 01:02 | スナップ
2010年 02月 07日
福は~内
都合により、久し振りの更新となってしまいました。^^;
いつも見に来て頂いて、ありがとうございます!!
しばらく、撮りに行けていないので在庫からになりますが。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_2229198.jpg

~2008年2月3日、川越、喜多院節分会にて

この日はちょうど休日で、しかも早朝から雪が降り続けていました。
買ったばかりの40Dを持ち出してウキウキしながら。

皆さんにも福が降りますように・・・
[PR]

by ballata835 | 2010-02-07 22:45 | 風景