<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 26日
遠い記憶
先日、都内に行った帰りに、雨模様の中、文京区にある白山神社へ。
あじさいで少し知られているようです。
c0197000_201820.jpg

実は私、この神社のすぐ近くにあるキャンパスで学生時代を送っておりまして、
ちょくちょくこの神社の横も通り過ぎていたのですが、お参りに一度も訪れたことはなく・・・
この時期にあじさいが綺麗な事も全く記憶にない・・・

当時はお花を愛でる習慣をもちあわせていないし、周りを見渡す余裕も無かった・・・
今になって改めてお参りをしました。
c0197000_19581215.jpg
c0197000_19582979.jpg

c0197000_19591169.jpg

(EOS40D + Tamron90mmF2.8)

機がきたら・・・また来るよ。

~~~~~~~~~
寝不足気味が続いております。
2本の見事なまでのFKには、びっくりしました。
直前に現実路線へ戦術を変更して、勝負に拘ったある意味、非情な采配ではありますが、らしさは発揮されていますね。
この勢いを止めず、ベスト8までは見たいなぁ。
[PR]

by ballata835 | 2010-06-26 21:50 | 風景
2010年 06月 17日
水化粧
先日の日曜日、智光山公園の花菖蒲園へ。
ここ一ヶ月は、夜遅くまでテレビにかじりついているので朝は起きれません。
お昼近くになってからゆっくりと散策・・・

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_2132384.jpg

しばらく天候の良い日が続いていたので滴など無いはずなのですが、ここには散水装備があるようで、ちょうど水を噴き上げてまいててくれました。
お花も水浴び出来て気持ち良さそう。

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_042463.jpg

c0197000_21321654.jpg

~~~~~~

華麗なプレーは殆ど無かったですが、初戦に勝ったことは非常に大きい。
国歌斉唱の時は皆で肩を組むなど、これまで見られない光景が・・・
気持ちが伝わってきました。
とにかく全力投球で~!

(あらら、優勝候補でも何が起こるか分かりませんね^^;)
[PR]

by ballata835 | 2010-06-17 00:57 | 風景
2010年 06月 14日
夏といったら・・・2
東京写真連盟、ゆうパーク水着モデル撮影会つづきです。

~みーこさん~
スタイルが良く、柔らかい笑顔が素敵なモデルさんでした。

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_23493297.jpg

c0197000_223360.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_2232399.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_0551473.jpg


始まってしまいました。
4年に1度の1ヶ月間。凄いイベントです!
いよいよ明日は日本の試合・・・結果や如何に・・・?!
どの試合も、ブブゼラの音色一色ですね。^^;

良かったらこちらも(6枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-06-14 00:17 | ポートレート
2010年 06月 10日
深々と・・・
先日の夕方、様子見も兼ねて、智光山公園の花菖蒲園に寄ってきました。
18時過ぎでしたので、結構薄暗くなってしまっている状態でしたが、手持ちで何とか・・・。
2~3分咲き程でしょうか。全体的にはまだ全然早い感じでしたが、かえってポイントは絞りやすいかな。
来週辺りは全体で見頃を迎えているでしょうね。
c0197000_2243614.jpg

c0197000_20241665.jpg

夕陽の赤みが少しだけ残っていました。
c0197000_2275327.jpg

黄色の菖蒲も咲いているんですよ。珍しいのかなぁ。
やっぱり明るいレンズは頼りになります。

(EOS40D + EF 85mm F1.8 USM)

明日からワールドカップが始まる~
ドキドキ、ワクワク・・・

良かったらこちらも(4枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-06-10 22:32 | 風景
2010年 06月 08日
夏といったら・・・
少し間が空いてしまいましたが・・・
早いものでもう6月ですね。夏もすぐそこ。

夏といったら・・・ビール、、、スイカ、、、
、、、いやいや誰もがまず水着を思い浮かべるのではないでしょうか。(と話を強引にもっていって・・・^^;)
という訳で、東京写真連盟主催、ゆうパークおごせ水着モデル撮影会に参加してきました。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_22325516.jpg

LENSBABY COMPOSER
c0197000_2221931.jpg

~江尻 侑華さん~
表情がとても自然で笑顔の可愛いモデルさんでした。

良かったらこちらも(3枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-06-08 00:20 | ポートレート