<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 29日
店じまい
先週末、ドライブがてら横浜市にある三渓園へ行ってきました。
元は実業家の邸宅だったようですが、結構な広さで重要文化財も多く残されているようです。
蓮を目的に行ったのですが、早起きする気力は無く、のんびりと渋滞に巻き込まれながら・・・

c0197000_2359491.jpg

着いた頃には蓮は閉じてしまう頃、
天気もピーカンで、本日はもう店じまいといった感じ・・・

c0197000_0505522.jpg

丘上の三重塔がとても印象的な庭園でした。
年間を通じて結構花もみられるようです。

(EOS40D+EF70-200mm F4L IS USM)
[PR]

by ballata835 | 2010-07-29 00:57 | 風景
2010年 07月 24日
夏時間 2
三浦海岸編、午後の部です。

~久梨栖あんこさん~
初めてとは思えない程いろんな表情を見せてくれて、とても引き出しが多そうな素敵なモデルさんでした!
暑い中、午後も頑張ってくれました。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_23243045.jpg

午後から海側は順光で空が青く染まってくれました。
c0197000_2155952.jpg

c0197000_21562892.jpg

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_22435096.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_2325279.jpg

久梨栖あんこさん、素敵なお姿ありがとうございました。
今後のご活躍も期待しております!

良かったらこちらも(7枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-07-24 00:24 | ポートレート
2010年 07月 20日
夏時間
暑いですねぇ。夏本番といった感じ!
もう海に行くしかありません。
お察しかと思いますが^^;、東京写真連盟、三浦海岸水着モデル撮影会に参加してきました。

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_22483483.jpg

~久梨栖あんこさん~
新人さんなのかな、初めての撮影会とのことでしたが、いやいや明るく堂々とした身のこなしで、撮りがいのあるモデルさんでした。
笑顔も、大人っぽい表情も良くて、潜在能力をとても感じさせる素敵なモデルさんでした!

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_22502100.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_2334352.jpg

c0197000_2342884.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_22504764.jpg

浜辺での撮影会は私自身初参加でしたが、青空の下気持ちよく、楽しめました。

良かったらこちらも(6枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-07-20 23:11 | ポートレート
2010年 07月 19日
潮風誘う
new EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_14194785.jpg

週末、都合により神奈川県の三浦海岸へ行ってきました。
久しく機材を購入していなかったので物欲が沸々と湧いてしまい・・・
とうとう勢いで購入してしまった初めてのLレンズを手にして。
c0197000_1420152.jpg

55-250があるので直ぐに必要という訳でもないのですが、将来的(まだ遠そうですが)にどのみち買う必要が出てきそうなので先行投資しちゃおうという事で。
55-250はとりあえず手元に置いておきます。これまで良く頑張ってくれましたし。
友人から2度ほど借りて試用したF2.8は、やはり重さがネック。
せっかくならなるべく持ち出したいと考えているので、そうなるとF2.8は自分には重すぎた~。
これでいろんなものを切り取っていきたいなぁ。

~~~~~~~~~~~~

余談ですが、先日、花蓮街に迷い込んできました。

一青窈~CONCERT TOUR 2010~花蓮街
最終日、昭和女子大学人見記念講堂にて
(写真はOfficialHP引用)
c0197000_2301868.jpg

一青さんのコンサートは、昨年学園祭ライブに行って以来2度目。
独特の一青ワールド、セットとスクリーン映像もかなり凝っていて、つかの間のひと時を楽しめました。
そういえば映画も公開されるようですね、、、
ハナミズキ、今年撮りたいなぁと思いながら、高い位置に咲いているので撮りずらそうに感じてしまい断念。
来年は出来れば撮りたいなぁ。
皆さんのハナミズキも期待しております。
[PR]

by ballata835 | 2010-07-19 22:20 | 風景
2010年 07月 13日
初夏ふりそそいで 2
フレッシュ屋外大撮影会つづきです。

~兼城理恵さん~
個性的なお顔立ちのとても撮りがいのある素敵なモデルさんでした。

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_22223158.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_22181794.jpg

c0197000_22193382.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_22191492.jpg


兼城理恵さん、素敵な表情ありがとうございました。
今後のご活躍も期待したいしております。

~~~~~~~~~~~~
W杯、十分堪能しました。
サッカーをやられる方にとっては一度は夢見る舞台なのでしょうね。
期待を胸に臨んだ大会も、去る時、選手それぞれいろんな思いが交錯するのでしょう。
そして、次のステップへ。

私も前に進まなくては・・・

良かったらこちらも(6枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-07-13 23:18 | ポートレート
2010年 07月 06日
初夏ふりそそいで
潮風公園で行われたフレッシュ屋外大撮影会に参加してきました。

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_0162919.jpg

~兼城理恵さん~
とても自然体で、落ち着いた雰囲気のある素敵なモデルさんでした。
c0197000_21502295.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_21504276.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_2151259.jpg

c0197000_2235195.jpg

初夏の日差しを浴びて、公園内は湿気でむんむん。凄い暑かったぁ。
園内では、釣り人やバーベキュー、子供たちの水浴びで盛り上がっていました。

~つづきます

~~~~~~~~~~
ワールドカップは、いよいよ大詰め。
頂点に立つのは・・・?!

日本は良く頑張りました。
敗戦後の姿、コメントも立派でした。
本田選手は欧州でも充分渡り合っていけると思うので今後のさらなる活躍を期待します。

そして、、、夢のつづきは、また4年後に・・・!
[PR]

by ballata835 | 2010-07-06 00:06 | ポートレート