<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 29日
森に眠る
巾着田、曼珠沙華です。
行った時(9/25)は3分咲き程かなぁ。
暑く長い夏のおかげで、今年は例年より遅く咲きはじめました。
まだ、つぼみが多く、一面絨毯というわけではない。

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_20465831.jpg

私の大好きな撮影スポット。
森林の中に深々と咲いている雰囲気が好き。
特に早朝は気持ちが良い。
c0197000_22144852.jpg

c0197000_21563395.jpg

明け方は滴が多少残ってくれていました。
c0197000_21112464.jpg

c0197000_22464274.jpg

c0197000_1957124.jpg

ぐでぇ~としちゃって、、、起きてくださ~い。

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_21185489.jpg

c0197000_212362.jpg

あいかわらず難しかった。
現地に日の出頃着きましたが、台風が通り過ぎている頃でしたので、風が強くしばらくどんよりした天気。
人もいつもより少ない感じでした。
朝早く行くと管理の方がいないので、駐車料金をとられないという特典?が昨年はあったのだが、
今年はしっかりとチェックされていたらしく、後から請求されてしまった。^^;

多少撮って眠くなってしまったので、しばらく車で仮眠。
起きたら青空が見え始め、続々と人が訪れていました。
[PR]

by ballata835 | 2010-09-29 22:31 | 風景
2010年 09月 26日
秋空に向かって
やっと、秋ですね。
もう朝は寒いぐらい。
c0197000_18462251.jpg

あちこちで秋が色づき始めているようです。

~9/25 巾着田にて
(EOS40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM)
[PR]

by ballata835 | 2010-09-26 19:50 | 風景
2010年 09月 23日
交錯
人、光、影・・・が、交あう空間。
c0197000_20255612.jpg

一面ガラス張りで優しい光が入ってきます。
仲間との会話も弾むことでしょう。
c0197000_9584412.jpg

そして、ちょうど開催されたいた展覧会へ。
c0197000_20505852.jpg

陰影礼讃って、”かげ ”ってすばらしいとほめたたえる意味らしい。
”かげ ”の表現が印象的な、絵、写真、かげ・・・が多数展示されていて、興味深く拝見しました。
(9/8~10/18まで)
c0197000_20512323.jpg

~Private Time~
窓際でのんびりとくつろぐのも良い。
c0197000_20513454.jpg
c0197000_20514834.jpg

優しい時間が流れていました。

~9/19 国立新美術館にて
(EOS40D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM)
[PR]

by ballata835 | 2010-09-23 21:22 | スナップ
2010年 09月 21日
待ちきれない秋 2
フレッシュつづきです。

~坂上麻美さん~
午後は小さな上着が印象的な可愛い衣装で。
木にぶら下がったり、落ち葉を投げるフェイントをしたりと無邪気で明るい素敵なモデルさんでした!

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_2252898.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_2143537.jpg

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_22342282.jpg

髪も綺麗なんだよな。
c0197000_21513339.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_21453170.jpg

「頭も良いんだから。」

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_21533589.jpg

c0197000_2255432.jpg

もう秋の足音が、、、落ち葉をひらひらと・・・
c0197000_22344646.jpg

さぁ、秋ですよ!
~今回はこれにて終了です。

坂上麻美さん、素敵なお姿ありがとうございました!
今後のご活躍も期待しております。
[PR]

by ballata835 | 2010-09-21 23:28 | ポートレート
2010年 09月 19日
待ちきれない秋
少しずつ過ごし易くなってきましたが、日中はまだ暑いです。
今の時期は、やはりポートレートかな。
フレッシュ屋外大撮影会、夢の島公園に参加してきました。

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_2211515.jpg

~坂上麻美さん~
笑顔もクールな表情も良くて、とても撮りがいのある素敵なモデルさんでした!
明るく元気で、見ているだけで癒されます。
c0197000_22362962.jpg

c0197000_22124769.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_235487.jpg

↑ 実は蚊に刺されてかゆかった・・・?!
c0197000_2345237.jpg

c0197000_22133685.jpg

坂上麻美さん、暑い中お疲れ様でした。
~午後編はのちほど

-------------------------------
今日は都内に行ったついでに60Dを触ってきました。
Canonにしてはいろいろ味付けしたなぁといった印象。
樹脂になって軽くなったし、2桁Dの位置づけも変わってきている感じ。
NikonのD7000も発表されましたが、なかなかの様ですね。D90の後継にあたるのかな。
Nikonのメカには触るたんびに羨ましく感じてしまう。
[PR]

by ballata835 | 2010-09-19 23:49 | ポートレート
2010年 09月 10日
バカンス 2
朝夕は少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました。
暑かった夏の思い出として、、、東京写真連盟レイクサイドつくば、つづきです。

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_21241599.jpg

~mieさん~
表情が柔らかく自然でとても撮りがいのあるモデルさんです。
午後は落ち着いた黒の水着でした。
髪も上げて、ぐっと大人っぽい雰囲気に!

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_231730100.jpg

c0197000_2317421.jpg

c0197000_2318788.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_04895.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_23183325.jpg

c0197000_21133682.jpg

c0197000_23185663.jpg

~今回はこれにて終了です。

mieさん、素敵な水着姿ありがとうございました!
今後のご活躍も期待しております。
[PR]

by ballata835 | 2010-09-10 22:02 | ポートレート
2010年 09月 07日
バカンス
9月だというのに、、、暑いです~。
この暑さを冷ますには、水辺に行くしかありません。
そういう訳で、東京写真連盟、レイクサイドつくば水着モデル撮影会に参加してきました。
つくばと知ってどうしようかと思いましたが、naviで調べたら1時間半程で行けるらしいとのこと。
こりゃ行くしかないねって。

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_1441856.jpg

~mieさん~
とてもキュート、綺麗なお方で、とにかく撮りたいなぁと思わせてくれる魅力的なモデルさんです。
花柄の水着がとても良く似合っていました。
以前、私服姿も撮らせて頂いたことがあります。→ こちら
c0197000_23573228.jpg

c0197000_23574485.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_2362895.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_0175220.jpg

プール施設が思っていたよりも狭く、凄いごった返していました。
mieさんは特に人気のあるモデルさんなので終始大勢のカメラマンさんに囲まれています。
隙間からなんとか撮る感じ。
それでも、やはり写真は楽しい。
mieさん、暑い中お疲れ様でした。

~午後の部はのちほど
[PR]

by ballata835 | 2010-09-07 23:08 | ポートレート
2010年 09月 06日
希望の塔
週末、雲ひとつないピーカンの下、ぶらぶらと浅草方面へ。
浅草はいつ行っても元気ですね、暑さは関係ないようです。とにかくごった返していました。
で、お目当てのあの塔へ
c0197000_2395919.jpg

現場まで来たのは初めて、やっぱり凄い。
c0197000_227298.jpg

休日も関係ありません。
c0197000_22545044.jpg

夢をのせて~

これから何世紀にも渡ってそびえたつであろう。
つづいていく未来に、この塔から見えるものは・・・

良かったらこちらも(4枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-09-06 00:26 | 風景
2010年 09月 01日
踊り締め ♪2
まだしばらく暑さは続きそうだけど、、、夏の暑さは踊りで締め。
スーパーよさこい2010つづきです。
今回は女性メインで・・・
c0197000_22403849.jpg

c0197000_20122232.jpg

~おしとやかに~
c0197000_20152065.jpg

c0197000_2013567.jpg

~踊り魂!~
c0197000_20132066.jpg

c0197000_20164539.jpg

じゃ~ん、天狗様のご登場。
c0197000_20133871.jpg

そ~れ~♪
女性で旗振役?の方を自分が見たのはこの方だけかも。
頑張ってました。

よさこい初めてでしたが、とても楽しめました。
動きが激しくなかなか難しかったですが、なんかしらの表情、ポーズが撮れるとやはり嬉しい。
見ているだけでも元気が貰えます。
企画的にも地域一丸となってのイベントの様で、配布されているガイドブックや、飲食エリアもしっかり整っていてとても良いイベントだと思いました。
来年も期待しよう。

良かったらこちらも(9枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-09-01 22:53 | 動体