<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
秋色模様
10/31、小雨がぽつぽつ降る中、近郊の稲荷山公園へ
c0197000_2126128.jpg

c0197000_2303167.jpg

ここは米軍基地にあった公園が返還されたもので、アメリカの公園のような雰囲気をもっているようです。
マラソンしている方が多く、のんびりとくつろげる公園です。
c0197000_21263859.jpg

直ぐ隣には入間基地があり、3日に航空祭が行われます。(今年は行かなそう)
c0197000_21264922.jpg

c0197000_21262981.jpg

しっとりと紅葉が始まっていました。

久し振り感を抱きながら、やっぱり難しいなぁ。
でも、やっぱり楽しい。
(EOS40D + EF70-200mm F4L IS USM)

------------------------------------------

で、、、台風が近づく中、おかわりしてきました。
c0197000_21484591.jpg

”一青窈 Tour 2010 おかわりありませんか”
10/30最終日 パルテノン多摩にて
(写真はオフィシャルHP引用)

今年は2度の全国ツアーだったようで、各地を沢山周られたようです。
前回の花蓮街にひきつづき、今回はその街にあるバー(スナック窈)のステージといった設定。
バックバンドもピアノ、ギター、パーカッションのみというアコースティックライブでしっとりとした雰囲気。
比較的近い12列目でよく見れました。
トーク時間も多めにとってくれて、素の姿が見れたし、とても満喫できました。
------

”たくさんのもしもがありすぎて、あなたの瞳はいつでも届かないほどに輝くの・・・”

一番好きなこの曲から始まった。。。

エンディングは、、、

「うんと幸せ」。

、、、素敵なひとときを、ありがとう。
[PR]

by ballata835 | 2010-10-31 23:29 | 風景
2010年 10月 24日
FLY TO THE WORLD
10/23、OPENしたての羽田空港、新国際旅客ターミナルへぶらぶらと行ってきました。
話題になっている所には足を運んでみたくなる質でして。
まぁ、気分転換に良いですし、空港ってワクワク感があって元気が貰えます。
c0197000_10271684.jpg

~3F 出発ロビー~
c0197000_19545998.jpg

OPENして最初の週末という事もあり、ターミナル目当ての観光客でかなり混むと予想、朝6時に家を出る。
朝方8時頃はまだ空いていた。
c0197000_18411944.jpg

エスカレーターを昇ると、4F 江戸小路となります。
c0197000_1775156.jpg

ここで朝食をとったのですが、OPENしたてという事もあり、従業員さんはぎこちない感じでした。^^;
c0197000_1774227.jpg

c0197000_10273910.jpg

東京モノレール。浜松町から13分。意外と揺れる。
c0197000_178655.jpg

~5F 展望デッキ~
c0197000_20354257.jpg

向こうに見えるのはおそらく第1旅客ターミナル
離着陸撮るなら、向こうの方が近くて良いかもしれない。
c0197000_1784019.jpg

見つめる先には・・・

10時頃になったら、かなりごったがえ始めた模様、帰る。

ターミナルはコンパクトな印象。
いろいろとアクセスはしやすいのでしょうね。
観光目当て^^;としては、それ程でも無かったというのが正直な感想です。

EOS40D +
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
EF70-200mm F4L IS USM

---------------------------
昨晩の中日vs 巨人はいい試合だった。
最後に巨人の執念が見れたのは良かった。
もう少しこの戦いのつづきを見たかったのだが、今年は中日が上であったということなのだろう。
日本シリーズも楽しみになった。
[PR]

by ballata835 | 2010-10-24 20:49 | スナップ
2010年 10月 20日
たまには、本とか
読み終わった。
いや~「白夜行」、面白かった。


~~~~~~~~~~~
日々持病に煩わされておりまして、どうしてもモチベーションの上がらない日が続く事がある。
こういう時は無理に撮りに行かなくてもいい。
余暇の趣味でやっているのだから、無理してやるものでもないし。
マイペースがいい。
写真で費やしていた時間を他に回せる。
写真がなくても更新は出来るし。
いつも見に来て頂いてありがとうございます。
~~~~~~~~~~~


東野圭吾の「白夜行」を読んでみた。(今更ですが)
昔ドラマでもやっていたようだし、殆どの方が読んだ、あるいは知っているのかもしれない。
これまで東野圭吾の作品は知り合いから頂いたもので他に数冊(あまり有名でないもの)読んだ事はあるのだが、いまひとつグッとくるものが無かった。
トリックは巧みなんだけどストーリー的にかな。

で、前から気になっていた「白夜行」を最近読んでみた。
ネット情報からだと、彼の作品では一番人気のある作品かと思われたので。
で、これが凄い面白かった。衝撃的だった。
とにかくストーリーが深かった。怖くもあった。
出会えて良かったと思えた一冊だった。


特に本好きという訳ではない。
たまに読むぐらい。
好きな作家は宮部みゆき。
かなり前だが、彼女の作品を集中して読んでいた時期がある。
どれも後読感が良くて、いい余韻に浸れる。
特に好きなのは「火車」。
最近のは読んでいない。


東野圭吾も好きになりそう。
「白夜行」、真実を知って、せつなくなった。
面白かったが、もやもやした部分が残っている。
その後が気になる。
、、、どうやら続編といわれている本があるようだ。
「幻夜」か。早速本屋に寄ってしまった。


「白夜行」は来年映画公開があるらしいですね。
2時間の枠でどんな感じになるのだろう。
少しだけ期待しておこう。
[PR]

by ballata835 | 2010-10-20 22:08 | 日記
2010年 10月 03日
森に眠る 2 ~再会~
再び曼珠沙華に会いに行ってきました。
10/2、満開の巾着田です。
朝5時頃着きましたが、続々と車が入ってきていました。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_12545341.jpg

朝焼けを狙いたかったのですが、残念ながら曇りで真っ白。
でも、せっかくだったので。
ジョギングするのも気持ち良さそう。

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_16151823.jpg

深く・・・深く・・・
c0197000_12315684.jpg

今年は幹から生えているのが結構多かったような。

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_13192527.jpg

50mmで柔らかく

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_10114877.jpg

広がる赤の絨毯。やはり圧倒される。

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_941821.jpg

妙に仲の良さそうな小さい男の子女の子。
妬けるなぁ~。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_11523559.jpg

Kenkoのアングルファインダーが前に壊れてしまっていたので、ライブビューにて勘頼み。
60Dのバリアングルはこういうときは良いよな。
CMはかなりコミカルですが。^^;

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_12371198.jpg

ポツポツと咲いてるのも好き。
木には葉も残りわずか。
・・・秋ですね。

再会といえば、ちょくちょく機材を貸し借りさせて頂いている友人と現地でばったり。
今はやっぱりここだよね~といった感じ。
でも、やはり何度行っても難しい。
[PR]

by ballata835 | 2010-10-03 16:23 | 風景