<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 30日
ゆく年に
うちにもサンタが来てくれました!ちょっと古いけどね。
c0197000_21142814.jpg

先週、突然、友人から5Dを買わないかと言われ・・・
(友人は1Ds2に乗り換えたらしい)
フルサイズは5D3が出てから考えようと思っていたのですが、
試写して何とかやっていけそうに感じたので安く譲って頂きました。
アクセサリー系も殆ど揃っており、せっかくなのでバッテリーグリップもポートレートとかで使ってみようかな。
そもそも持病の治療に相当お金がかかっていまして、カメラに回す予算を慎重に考えなければいけない私にとってはとてもありがたいお話でした。
機能的に新しい機種には劣りますが、撮っている最中のフィーリングはかなり良いと感じています。
嬉しいサプライズで、来年は5D中心に撮っていきます。
-----------------

で、、、年末の今日、近郊の川越総合卸売市場へ。
この雰囲気を味合わないと年を越せません。
中トロ等購入いたしました。
とにかくごった返していましたよ。
c0197000_2115768.jpg
c0197000_21151962.jpg
c0197000_21153054.jpg
c0197000_21154355.jpg
c0197000_21155515.jpg

ではでは・・・
(5D + SIGMA 50mm F1.4 EX HSM)

今年も一年お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
皆さんのお写真からたくさんの刺激を頂きました!
良いお年をお迎えください!
~ballata
[PR]

by ballata835 | 2010-12-30 21:29 | スナップ
2010年 12月 26日
潮風沁みる
フレッシュ屋外大撮影会、潮風公園編です。
冷たい強風が一日中ふいていて、凄い寒かったぁ。

5D + EF85mm F1.8 USM
c0197000_971780.jpg

~阪中麻衣さん~
とても綺麗なお方で、若さが溢れる素敵なモデルさんでした!
関西方面のご出身の様で、たまに出てくる方言が可愛らしかったです。
とても寒い中でしたが、最後まで頑張ってくれました。
c0197000_982161.jpg

c0197000_975854.jpg

c0197000_984084.jpg

40D + SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_992126.jpg

↑ これだけ40D。
40Dと、現地でのフィーリング、写りを比較したかったので、午前中少しだけ使いました。

5D + EF85mm F1.8 USM
c0197000_9164536.jpg

c0197000_993294.jpg

c0197000_9182023.jpg

大親友という石原あみさんとの2ショット。
この時が一番いい表情をしていました。やっぱり友達ですよね!

つづいて午後編です~

5D + TAMRON 28-75mm F2.8 Di MACRO
c0197000_9105840.jpg

5D + SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_1174114.jpg

5D + EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_9244754.jpg

c0197000_91234.jpg

c0197000_118586.jpg

c0197000_9113471.jpg

~ 今回はこれにて終了です。

阪中麻衣さん、とても寒い中でしたが、素敵な表情を魅せてくれてありがとうございました!
モデルさんが一番大変だったと思います。お疲れ様でした。
今後のご活躍も期待しております。
良いお年を。。。

----------------------------
5D、試写中です。
明日までに結論を友人に伝えます。
[PR]

by ballata835 | 2010-12-26 13:15 | ポートレート
2010年 12月 24日
メリクリ
c0197000_2252838.jpg

うちにもサンタ、来ないかなぁ。。。

( 5D + EF 85mm F1.8 USM )
[PR]

by ballata835 | 2010-12-24 21:52 | スナップ
2010年 12月 16日
Break Time
12/12、東京写真連盟撮影会、大宮公園編です。
競輪場があったり、Jのサッカー場があったりと結構広くてなかなか楽しめそうな公園でした。

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_22385932.jpg

~桐ヶ谷 凛さん~
大人の女性の雰囲気を感じさせる素敵なモデルさんでした!
受け答えもとてもお上手で、引き出しの多そうな魅力的なモデルさんでした。

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_21235970.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_21182416.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_2392744.jpg

おっ、イイ男発見か?! ちょっと一思案。

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_2119380.jpg

c0197000_119525.jpg

↑ 午前の部は髪を上げてキリッっとしたスタイルでした。
c0197000_2252189.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_182876.jpg

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_19026.jpg

おっ、文学少女。 何を読んでいるんでしょうねぇ。

~今回はこれにて終了です。

桐ヶ谷 凛さん、素敵なお姿ありがとうございました!
今後のご活躍も期待しております。
[PR]

by ballata835 | 2010-12-16 20:51 | ポートレート
2010年 12月 12日
Christmas time in blue
EF-S17-55mm F2.8 IS USM + marumi DHG Star Cross
c0197000_0195444.jpg

12/11、汐留の「Carette OCEAN Xmas 2010」へ行ってきました。
結構皆さん行かれているようでしたので。
行く途中、ヨドバシアキバに寄ってクロスフィルターを購入してみたり、スマートフォンを触ってみたり・・・(欲しい)。
で、会場はとても綺麗だったのですが、思っていたよりも狭く、かなりの混みよう。^^;
ん~、、、せっかくなので何かを残さねば・・・

EF85mm F1.8 USM
c0197000_0182266.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM + marumi DHG Star Cross
c0197000_19441181.jpg

中央の”約束のツリー”をくぐるのは順番で一時間待ちだったかな。
記念写真を撮っていた模様。

EF85mm F1.8 USM
c0197000_062666.jpg
c0197000_063898.jpg

ここのスタバは得等席でしょう。
c0197000_064978.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM + marumi DHG Star Cross
c0197000_2128759.jpg

初めてクロスフィルター使いましたが、結構使えそうに感じました。
強い光が多いところだと、うるさくなってしまうかもしれませんが。
三脚は持たず手持ちですが、ISO800で結構いけました。

~ひと足早いですが、メリークリスマス♪
[PR]

by ballata835 | 2010-12-12 22:10 | 風景