<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 25日
らんとふれあう
先週末、世界らん展へ。
らん展は初めて、、、恥ずかしながら、らんの事は良く判りません。^^;
単に綺麗な写真が撮れればいいなぁというのりですので。
とにかくいろんな種類があるのだなぁという事は分かった。
あと、女性はやはりお花が大好きなのですねぇ。
c0197000_2062427.jpg

↑ 講座中60Dで撮ってA4プリントしたものを自宅でスキャン

イベントとして、Canonがブースを出しております。
で、せっかくなので「らん」の撮り方講座に参加してみることに。
この日は杉本恭子先生が担当されていました。
自宅に帰って先生のHPを観たのですが、とても素敵なお写真の数々で魅了されました。
(私の撮ったのも張られていますよ ↓ )
c0197000_2063839.jpg

講座は一時間程で、講義、実習、プリントといった流れ。
参加者に、60D/EF–S18-135ISが配られる。
講義はほぼ一眼の初歩的な使い方のお話で終わってしまったのが残念。
まぁこういう場所では仕方ないですね。

会場内で各々15分程の実習。
で、60D、何気に良さそう。機能が洗練されてて使いやすそう。
発色も良さそうだし、、、家電はやはり新しいものが良いのだなぁ。
欲しくなってしまった。(いけない、いけない)
席に戻り、数枚プリント。先生からコメントを頂きました。
たまにはプリントするのも良いものです。
こういう講座に参加するのは初めてでしたので新鮮でした。
[PR]

by ballata835 | 2011-02-25 01:06 | テーブルフォト
2011年 02月 22日
春を待つ 2
フレッシュ航空公園編、つづきです。
今回は比較的いろんな方を撮らせて頂いたので、その中からいくつかピックアップして・・・

~笠井葉月さん~
c0197000_1939165.jpg

~さやかさん~
c0197000_20214193.jpg

~坂巻唯さん~
c0197000_19434343.jpg

~渡久山美月さん~
c0197000_19393129.jpg

~深瀬なおさん~
c0197000_20153569.jpg

c0197000_2016552.jpg

春はすぐそこです・・・

皆さん、素敵なお姿ありがとうございました!
今後のご活躍も期待しております。

EOS 5D +
2、3枚目 EF 85mm F1.8 USM
他 EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by ballata835 | 2011-02-22 20:52 | ポートレート
2011年 02月 20日
春を待つ
お察しかもしれませんが・・・
c0197000_2252621.jpg

そうです、、、フレッシュ屋外大撮影会、航空公園編です。

~片倉さとこさん~
長い髪が綺麗で、とてもチャーミングなモデルさんでした。
服装もおしゃれで可愛かったです。
c0197000_22175757.jpg

c0197000_2262317.jpg

c0197000_226473.jpg

c0197000_2218911.jpg

c0197000_2254979.jpg

c0197000_221108.jpg

c0197000_227232.jpg

片倉さとこさん、素敵なお姿ありがとうございました。
今後のご活躍も期待しております。

EOS 5D +
3、6~8枚目 EF70-200mm F4L IS USM
他 EF 85mm F1.8 USM
[PR]

by ballata835 | 2011-02-20 22:59 | ポートレート
2011年 02月 19日
淡く
c0197000_21573591.jpg

土曜日、近郊の航空公園へ行ってきました。
紅白の梅が5~7分咲き程でしょうか。
家族連れで公園内は賑わっていました。
天候も良く清々しかったです。

EOS 5D + EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by ballata835 | 2011-02-19 22:04 | 風景
2011年 02月 14日
乙女心
久し間が空いてしまいました。
いつも見に来て頂いてありがとうございます。
他にやる事があったので、少し離れていました。
まぁ気分で撮っていますので今後もマイペースです。
c0197000_2243031.jpg

先週末、今年に入っての初撮影会、東京写真連盟・赤塚公園編です。

~美雨さん~
とても可愛らしいお方で、キラキラ潤う瞳が印象的な素敵なモデルさんでした!
舞台でも活動されているらしいです。
どことなくあの方に似ていらっしゃるんですよね。
c0197000_225816.jpg

c0197000_22203975.jpg

c0197000_2255675.jpg

和服、似合います。このまま大河ドラマとか出てもぴったりとハマってしまいそうな感じ。
c0197000_2261920.jpg

午後はピンクで。
c0197000_2265547.jpg

c0197000_2271842.jpg

c0197000_227415.jpg

c0197000_2275626.jpg

今度は私服姿を撮ってみたいなぁ。
美雨さん、素敵なお姿ありがとうございました!
今後のご活躍も期待しております。

EOS 5D +
3、6、9枚目 EF85mm F1.8 USM
他 EF70-200mm F4L IS USM

東写は雰囲気は好きなのですが、人が相変わらず多すぎるんですよねぇ。
限界を感じてしまうなぁ。(という言い訳ばかりを考えてしまいそうな今年。^^;)
-----------------

そうそう、CP+はとりあえず金曜日に行ってきましたよ。
ブラブラしてただけですけど。

いや~降りますね。明日が大変だ。
[PR]

by ballata835 | 2011-02-14 22:56 | ポートレート