<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 27日
いつか空を見上げて
c0197000_2212194.jpg

落ち着かない日々が続いておりますが、本日、遅ればせながら吉野梅郷へ。
リフレッシュしなきゃ。
c0197000_15344625.jpg

c0197000_1535092.jpg

c0197000_1623759.jpg

まつり期間終了後の吉野梅郷。
6時半頃現地入りしてびっくり、人影が無い。
ピーク後からなのか、それとも・・・
今日はひと山貸し切りかい?!、、、しばらくして徐々に集まってきましたが。
天気も良く久し振りにリフレッシュ出来ました。
やはり広角は必要か。
c0197000_15525668.jpg

c0197000_2142665.jpg

c0197000_15361725.jpg


震災の被害、影響は想像以上・・・
特に大切な人を失くされた方々には、かける言葉が見つかりません・・・
時間が必要ですね。
c0197000_1716231.jpg

いつか空を見上げられる日が来ることを信じて・・・


EOS 5D +
2枚目、 EF70-200mm F4L IS USM
他、 TAMRON 28-75mm F2.8 Di
[PR]

by ballata835 | 2011-03-27 20:26 | 風景
2011年 03月 13日
一人ひとり出来ることを・・・
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方のご無事を祈っています。


週末はエアコンを控えて厚着をしていたのだが、まさかここまでとは。
私に出来る事・・・
節電しよう。

明日は私の地域、職場も計画停電となります。
まだ何があるかわからないので皆さん、くれぐれもお気をつけて。
[PR]

by ballata835 | 2011-03-13 23:36 | 日記
2011年 03月 10日
春うらら
という訳で、、、フレッシュ屋外大撮影会、葛西臨海公園編です。
c0197000_20275286.jpg

~津留慶子さん~
神戸から撮影会のお仕事の為に週末上京されたそうです。お疲れ様でした!
笑顔がチャーミングで初々しい素敵なモデルさんでした。
c0197000_2028984.jpg

c0197000_20375364.jpg

c0197000_20292373.jpg

c0197000_23542378.jpg

c0197000_20283453.jpg

c0197000_20294963.jpg

↑ たまには430EXを持っていき日中シンクロを。 空が白く、いまひとつですが。
c0197000_19523532.jpg

津留慶子さん、素敵なお姿ありがとうございました。
今後のご活躍も期待しております。

EOS 5D +
7、8枚目 EF85mm F1.8 USM
他 EF70-200mm F4L IS USM
----------------------

今回、バッテリーグリップを使用してみたのだが、縦位置に持つ時、
ネックストラップがファインダーの前をブラブラして塞いでしまうので、いちいち避けなくてはならないのが面倒に感じた。
シャッターチャンスを逃してしまいそうだし。
ハンドグリップという手もあるのだが、常に片手に持っている必要があるのでこれも何かと不便そうだしなぁ。
[PR]

by ballata835 | 2011-03-10 23:55 | ポートレート
2011年 03月 07日
~休日~
c0197000_2394426.jpg

やさしい時間が流れていました。

~3/6 葛西臨海公園にて
EOS 5D + EF 85mm F1.8 USM
[PR]

by ballata835 | 2011-03-07 23:13 | 風景
2011年 03月 03日
らんとふれあう 2
気付けばもう3月、早いものです。
しかし、毎日世の中ではいろんな事がありますねぇ。
様々なニュースが飛び込んでくるのでびっくりさせられる日々です。

そうそう、間が空きましたが、らん展のつづきです。
c0197000_21514015.jpg
c0197000_21515782.jpg
c0197000_21522112.jpg

いろんな種類があるようですが、全てらんなのでしょうねぇ?!
なんとも奥が深そうなお花です。
育てるのもきっと楽しいものなのでしょう。
c0197000_21523645.jpg
c0197000_21524614.jpg
c0197000_21525569.jpg

やはり、なかなか難しい。
5Dも現像も含めてまだまだ使いこなせていないな。
今回はこれにて終了となります。

EOS 5D +
TAMRON 90mm F2.8 MACRO Di
[PR]

by ballata835 | 2011-03-03 23:08 | テーブルフォト