<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 30日
最高峰
c0197000_22282243.jpg

4/29 以前から撮ってみたかったこちらへ
新しく手に入れたレンズを持って気分も新たに・・・
c0197000_22312170.jpg

c0197000_22314370.jpg

c0197000_22273881.jpg

まるで観光地のようでした。
秋のシーズンは、イチョウ並木がかなり良さそう。
c0197000_22275953.jpg

ここがあの安田講堂か。
東京大学、もちろん私の母校ではありません。
一度学生時代に見学に来た事があったような気がするのですが、やっぱりとても魅力的なキャンパスでした。
c0197000_2229644.jpg
c0197000_22292559.jpg

学生さんは自転車で構内を移動しているようです。
c0197000_22295073.jpg

誰だか分りませんが、多分偉い人なのでしょう。
c0197000_2230523.jpg

c0197000_23563595.jpg

東大生が案内してくれるキャンパスツアーもあるようです。
雰囲気がとても良く、撮りがいもあるかと思います。

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM

------------------
そうそう、ずっと迷っていた標準ズームを購入しました。
24mmをカバーしているもので最終的に、24-105とどちらにしようかと迷っていたのですが、
ちょうど先日中野の某カメラ屋に行った時に、24-70が105kであったので、ポートレートでも使いたいなぁとも思い、勢いで購入してしまいました。(大撮だと70でも足りない感じなのですがね・・・)
中古での購入は実は初めてで。
このレンズ、広角で伸び、望遠で縮むという妙な仕様なのですが、フードを付けてみて納得。
結構寄れるみたいだし。重さも慣れれば気にならないか。
リニューアルの噂もあるのですが、せっかくなので使い倒したいなぁと思います。
[PR]

by ballata835 | 2011-04-30 23:48 | スナップ
2011年 04月 25日
Hello Again
c0197000_23392990.jpg

しばらくそばにいるよ
君が空を見上げるまで・・・


EOS 5D +
EF85mm F1.8 USM

-------------
4/24のこの日、勢いであるレンズを買ってしまった
[PR]

by ballata835 | 2011-04-25 23:46 | 風景
2011年 04月 23日
朝ぶら
c0197000_14413216.jpg

桜が散りゆく朝に久しぶらぶら。
さすがにもう日の出は早すぎて起きる気力は無い。

足取りは重く、、、
家に帰ってすやすや・・・

~夢の中でいい写真撮ってやるぅ、、、むにゃむにゃ、、、

4/17 入間市彩の森公園

EOS 5D +
TAMRON 28-75mm F2.8 Di
[PR]

by ballata835 | 2011-04-23 22:14 | スナップ
2011年 04月 15日
新河岸川散策
4/10、喜多院をあとに新河岸川へと向かう。
c0197000_19342342.jpg

c0197000_19343640.jpg

ここでは毎年、舟遊が行われるのですが今年は中止。
それぞれ桜を楽しんでいる。
小さな小川なのですが、ここはなかなかの雰囲気です。
2009年の舟遊はこんな感じでした。→
c0197000_2004571.jpg

c0197000_19352123.jpg

こういうお姿いいなぁ。
c0197000_19353120.jpg
c0197000_19354022.jpg

桜ももう散ってしまいましたね。
はかなさも感じつつ。
来年の今頃は・・・

EOS 5D +
2、6枚目 TAMRON 28-75mm F2.8 Di
他 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
[PR]

by ballata835 | 2011-04-15 22:02 | 風景
2011年 04月 13日
小江戸川越の春
c0197000_19411436.jpg

4/10、川越、喜多院です。
今年は、春まつりが中止されイベントや装飾はありませんでしたが、
露店は並び、花見客でいくらか賑わいを見せていました。
c0197000_19414231.jpg

c0197000_20242295.jpg

c0197000_2024431.jpg

天候も良く、とても清々しい日でした。
こういう時は桜をみて元気を貰うのも大事かもしれません。
c0197000_20275411.jpg

c0197000_20253217.jpg

c0197000_2135241.jpg

c0197000_2026014.jpg

震災から一ヶ月。
はぁ~、とため息しか出ませんが、
実際に被害に遭われている方々は本当に深刻です。
原発はもう長期的に向き合っていかなければならない状況になりましたし。

昨年GW中、茨城周辺を周ったのですが、あのあたりも相当の被害があった様子。
今年も青く染まるのかなぁ、、、余震も続いていますし、諸状況を考慮して残念ですが今年はパスすることになるかと思いますが。
この時寄った港の市場も、ニュースで見ましたが津波で相当被害を受けたようでした。
海鮮の食事が美味しかったのですが。
復興に向けて動き始めているようなので少しずつでも前に進んでいってほしいものです。

EOS 5D +
1、2、4、6枚目 TAMRON 28-75mm F2.8 Di
3、5、7枚目 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
8枚目 EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by ballata835 | 2011-04-13 20:27 | 風景
2011年 04月 10日
さくら咲く
c0197000_23272455.jpg

今年も変わらず桜の季節がやって来てくれた。
節目のこの時期に、いつも通り咲いてくれることにありがたさを感じた。
気分も新たにさせてくれる、さくら・・・
c0197000_2327387.jpg


c0197000_23275218.jpg

撮る前はいろいろイメージしてワクワク感もあるのだが、
現場に行くといつも難しいなぁと思いながら撮っている。
なんでも難しいものですねぇ。
c0197000_2328699.jpg


c0197000_23281916.jpg

4/9 元荒川にて
この日は雨もポツポツとどんよりとした天気でしたが、
埼玉北部に行く用事があり、直ぐ近くに良さそうなスポットがあったので帰りに寄ってきました。

EOS 5D +
1、3、4枚目 EF70-200mm F4L IS USM
2、5枚目 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
[PR]

by ballata835 | 2011-04-10 23:54 | 風景
2011年 04月 05日
Progress
c0197000_07370.jpg

ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て 
本当はシメシメと思っていた

c0197000_073275.jpg

誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになってやしない 
相変わらず あの日のダメなぼく

c0197000_075554.jpg

ずっと探していた 理想の自分って (?)
もうちょっとカッコよかったけれど 

c0197000_081643.jpg

ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは”ジブン”っていうらしい


世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
c0197000_2012874.jpg

”あと一歩だけ、前に進もう”


word by スガシカオさん

EOS 5D +
1、2枚目 EF70-200mm F4L IS USM
3、5枚目 TAMRON 28-75mm F2.8 Di
4枚目 SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
(・・・難しい)

良かったらこちらも併せてどうぞ♪ 「Progress」 スガシカオ


この日はこれを見に行ってきた
[PR]

by ballata835 | 2011-04-05 01:22 | スナップ