<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 21日
湖畔
近郊の智光山公園へ
新しく三脚を購入したので、試写も兼ねて。
ずっと先延ばしにしていたのですが、やっとある程度しっかりとしたものを購入しました。
c0197000_021674.jpg

新緑が綺麗でした。
ベンチでのんびりと過ごすのもいいものでしょう。
c0197000_23422069.jpg

面倒と感じる部分も含め、三脚を立てて、じっくり撮ってみるのも写真の楽しみ方のひとつなのかなぁと。
まぁ、無理に使うものでもないのでその辺は臨機応変に。

三脚選びですが、いざ買おうと思うと相当迷った。
メーカーに縛られず、脚、雲台と何通りも組み合わせがありますしね。
今回購入したのは、センターポールを水平にできる構造を備えているのですが、実際に使いこなせるかどうかはまだ未知数。
必要な時にはなるべく持ち出したいのですが。。。

EOS 5D +
1枚目 EF24-70mm F2.8L USM
2枚目 EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by ballata835 | 2011-06-21 23:30 | 風景
2011年 06月 19日
初夏を感じて 2
c0197000_191492.jpg

~ LAWRA さん ~
午後からは髪を下ろしてさらに大人っぽっく。
とても魅力的なお方でした!
c0197000_1914266.jpg

c0197000_192920.jpg
c0197000_1922124.jpg
c0197000_1923743.jpg
c0197000_1925191.jpg
c0197000_193936.jpg

~今回はこれにて終了です。

LAWRAさん、素敵な水着姿ありがとうございました!
今後のご活躍も期待しております。

6/12 東京写真連盟 ゆうパークおごせにて

EOS 5D +
4、7枚目 EF24-70 F2.8L USM
他 EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by ballata835 | 2011-06-19 19:35 | ポートレート
2011年 06月 14日
初夏を感じて
しばらくぶりに、撮ってきました。
撮影会です。水着でしたよ。
c0197000_055713.jpg

~ LAWRA さん ~
大人の雰囲気がある素敵なモデルさんでした。
とても綺麗でスタイルが良く、特に目が素敵でした!
c0197000_21421889.jpg

c0197000_0552758.jpg

c0197000_20561048.jpg

c0197000_0563311.jpg

サングラス姿も良く似合っています。かっこいい。
c0197000_0564559.jpg

c0197000_2245347.jpg

c0197000_0572183.jpg

c0197000_21433295.jpg

c0197000_0575199.jpg

6/12 東京写真連盟 ゆうパークおごせにて

EOS 5D + EF70-200mm F4L IS USM

東写は今の時期全て水着となるようです。
相変わらず、多くのカメラマンさんが参加されていました。200人以上はいたかと。
まぁ、夏のお祭り気分で楽しみながらがいいのでしょう。
人が多くあまり寄れないので、70-200ばかりになってしまうのですがね。

余談ですが、びっくりしたのが、カメラマンさんで、まるで個撮に参加しているかのように終始ずうっとポーズや目線の指示を出し続けていた方がいました。
まぁ、悪そうな人ではなかった感じですが、あくまでも大撮の囲み撮りなのでもう少しわきまえてほしいなぁと。^^;
いろんなカメラマンさんがいるのでモデルさんも大変です。
スタッフの方が上手に仕切って頂けると良いのですがね。

~午後編はのちほどです
[PR]

by ballata835 | 2011-06-14 23:30 | ポートレート
2011年 06月 05日
素顔のままで 2
かなり間が空いてしまいました。
しばらく撮りに行けてなくて、そろそろ撮りに行かなくては。
いつも見に来て頂いてありがとうございます。
前回のつづきとなります。
c0197000_17072.jpg

~ 稲森美優さん ~
元気があってとてもチャーミングなモデルさんでした。
c0197000_1703673.jpg

c0197000_1735085.jpg

c0197000_1781034.jpg

5/5 フレッシュ撮影会、航空公園にて

EOS 5D +
1枚目 EF70-200mm F4L IS USM
2、3枚目 EF 85mm F1.8 USM
4枚目 EF24-70 F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2011-06-05 17:59 | ポートレート