<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
入荷あり
c0197000_233514.jpg

予約していた商品が入荷したようなので、キタムラへ取りに行ってきた。
使いこなせるかわからないが、しばらくはマニュアルとにらめっこです。
[PR]

by ballata835 | 2012-03-31 23:59 | 日記
2012年 03月 25日
梅の郷へ
c0197000_222670.jpg

昼過ぎから、ドライブがてら行ってきた。
昨年は震災直後に来たのだが、観光客もかなり少なく、自分の気持ちも落ち着かず、地に足がついていない感じだった。
今年は例年通りの雰囲気。
しかしながら、肝心の梅が思っていた以上に咲いていない。
3分咲き程かな。今週末ぐらいがちょうど良さそうな気がする。
c0197000_19222669.jpg

c0197000_2244527.jpg

c0197000_19223788.jpg
c0197000_19231067.jpg

↑ 向うのむねは、まだ殆どつぼみ
c0197000_1950895.jpg

c0197000_21515331.jpg

c0197000_2114012.jpg


あたりまえの光景に、ありがたさを感じながら・・・


話は変わるが、最初だけ使って、殆ど使ってこなかったバッテリーグリップ。
重くなるのと、縦位置にした時にショルダーストラップがファインダーの前にぶらぶらして、いちいちよけて覗かなくてはいけないのが手間に感じたから。ハンドストラップだと、常に片手が塞がってしまうので不便さを感じるし。
で、最近気づいたのだが、ショルダーストラップを通常の左と、バッテリーグリップの対角線上に着けると、邪魔にならなくなることに気付いた。(って遅すぎるが。)
で、今日それで使ってみたのだが、質感がアップするし、気分も変わるしなかなか楽しめた。


~3/25、吉野梅郷にて
EOS 5D +
2、4、5枚目、EF24-70mm F2.8L USM
7枚目、TAMRON 90mm F2.8 MACRO
他、EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by ballata835 | 2012-03-25 22:13 | 風景
2012年 03月 19日
待ちわびて
c0197000_20421798.jpg

~ 真亜子さん ~
清楚で大人の雰囲気を感じさせる素敵なお方でした。
服装もセンス良く、表情も自然でとても撮りがいがありました。
c0197000_20423741.jpg
c0197000_20425064.jpg

c0197000_21421817.jpg

c0197000_073577.jpg

外れの殺伐とした雰囲気、、、足音があったり、なかったり。
c0197000_20433811.jpg

c0197000_20444849.jpg
c0197000_20445946.jpg
c0197000_2045955.jpg

考えてみれば、今年最初の撮影会。
午後は雨が降ってきてしまったのだが、
急遽、部分的に屋根のあるプール施設(冬季は釣り場になっている)を貸して頂けたようで、
なんとか撮影を続けられた。
c0197000_20452982.jpg
c0197000_2045391.jpg
c0197000_20455329.jpg

この雨がやむ頃、来るのかなぁ、、、春。
待ちわびて・・・


真亜子さん、雨も降る中、素敵なお姿ありがとうございました!
今後のご活躍も期待しております。

~ 3/18 東京写真連盟 川越水上公園にて
EOS 5D +
2、10枚目: EF24-70mm F2.8L USM
5枚目: SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
7~9枚目: EF85mm F1.8 USM
他: EF70-200mm F4L IS USM
------------------------

そうそう、3月上旬に品川で開催された特別体験会で触ってきた。
全体的に進歩を感じたが、シャッター音はいまひとつだったかな。これは初代の方が好み。

だいたい出揃ったようなので、既に予約している。
待ちわびて・・・
[PR]

by ballata835 | 2012-03-19 23:38 | ポートレート
2012年 03月 11日
3.11
c0197000_1657418.jpg

あれから一年。
まだまだ時間がかかる・・・


~2011年11月23日 お台場、青海南ふ頭公園にて 
EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2012-03-11 15:09 | 風景
2012年 03月 01日
色褪せない
有休をもらい、久し振りに平日休み。
平日の休みって、すごい得をした気分になる。
c0197000_22211741.jpg

用事の前に、向ケ丘遊園に途中下車。
ここに来たのは高校3年の時以来だ。
当時一日かけて、キャンパス巡りをしたのだが、山の上にあるここのキャンパスは、流石に候補から外した思い出がある。
かなり変わった印象。
c0197000_2241674.jpg

ここに寄りたかったんだ。
c0197000_224334.jpg

岡本太郎美術館、、、数々の作品に夢を感じました。
c0197000_2243975.jpg

で、こっちも寄ってみる。
c0197000_2253468.jpg

日本民家園、、、各民家を覗くたびに、どんな生活を行っていたんだろうと思いをめぐらす。
こんな時代もあったんだよな。
c0197000_222347.jpg

そして、目的地へと。
c0197000_21465275.jpg

(画像はオフィシャル引用)

八神純子さんが25年ぶりに活動を本格再開した。
昨年は沢山の被災地をまわられたそうです。
子供の頃に耳に残っているメロディ、、、ベストテンとかかな。
社会人になってからCDを何枚か入手し。
会場内、お客さんは昭和の熱気でムンムン。
途中、ハナミズキをソロで弾き語りという個人的なサプライズもあった。

懐かしい曲の数々・・・

昭和の香り、、、変わらぬ美声、、、思い出とともに、色褪せない。

~ 2/28 向ケ丘遊園~川崎市教育文化会館
EOS 5D+ SIGMA 50mm F1.4 EX HSM

良かったらどうぞ♪ 八神純子 「みずいろの雨~パープルタウン」 

[PR]

by ballata835 | 2012-03-01 23:50 | スナップ