2009年 01月 14日
富士 2
本栖湖から朝霧高原方面へ行く途中で素敵な出会いが待っていました。
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
c0197000_20582635.jpg


続きはこちらから
[PR]

# by ballata835 | 2009-01-14 21:31 | カメラ
2009年 01月 12日
富士
今月2日に富士撮りに行ってきました。
富士山を撮るのは初めてでしたので、前日にるるぶを購入、日の出撮影スポットだけ調べて朝4時過ぎに出発。高速を走っていて、暗闇の中、どんどん大きくなってくる富士山の姿には圧倒される存在感がありますね。

本栖湖から
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_1493396.jpg


このようなカメラが並んでいました。
TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_1411155.jpg


本栖湖から
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_1413942.jpg

いくつか日の出撮影スポットはあるみたいですが、現地で知りましたが、千円札の裏に描かれている富士は本栖湖からの眺めらしいです。
やっぱ富士山いいですね。
[PR]

# by ballata835 | 2009-01-12 14:24 | カメラ
2009年 01月 12日
東京写真連盟12月・石神井公園編
昨年末行った東京写真連盟(石神井公園)での写真です。
昨年から人物撮りの楽しさを知り、ちょくちょく撮影会に参加するようになりました。
日々勉強という感じですが。

江尻 侑華さん
SIGMA 50mm F1.4
c0197000_131532.jpg


桜井 那菜さん
SIGMA 50mm F1.4
c0197000_1324082.jpg


浜田 友梨さん
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 + 430EX
c0197000_1331140.jpg

[PR]

# by ballata835 | 2009-01-12 01:37 | カメラ
2009年 01月 12日
迎春
あけましておめでとうございます。

2009年明けてしまいました。
とりあえず、初撮りはやはり初日の出ですかね。
近郊の伊佐沼での撮影。

結構カメラマンの方もそれなりに来てましたよ。

2009年元旦撮影
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
c0197000_121981.jpg

[PR]

# by ballata835 | 2009-01-12 01:24 | カメラ
2009年 01月 12日
始めてみる
今年は何とか続けてみようかな・・・。
改めて、自分の整理を~。

カメラ歴は2年半程ですかね。
初めて買った一眼はNikonD50でした。故障も無く良いカメラだと思います。
その後、EOS40Dを購入、現在までレンズ5本所有しております。
これまでスナップ感覚で風景、花などを主に撮ってきましたが、昨年あるモデル撮影会に参加してから人物撮りの楽しさを知り、それからちょくちょく撮影会に参加するようになりました。


健康面では、顎関節症という病?を患っています。
一見、単なる顎の病?という感じですが、一度発症してしまうと、これが非常に厄介な病なのですよね。私自身、この病に15年程苦しめられているんですよね。噛みあわせの狂いから発症すると言われていますが、これにはいろいろな見解があり一概には言えないようです。治療法が確立しておらず、各歯科医などが独自の考えで治療をしています。中、重症者クラスになると不治の病と言われてしまっています。ある程度開き直ってはいますが、日常生活に非常に支障があり、諦めてこのままずっと我慢して過ごしていくことはかなり酷かなと思われます。なので、治癒に向けて今後も何とか進んでいくつもりです。他の患者の方にも治ってもらいたいので何らかの解決策を見つけ出したいのですが。

自分の不定愁訴は右頭の側頭筋、首筋、肩にかけてのつっぱり感、痛み。(常時)
それに付随して、右顔の表情が上手くとれません。いつも疲れた顔をしてまして、不機嫌そうな表情になってしまうんですよね。実際に症状が辛いのですが。
顎自体に痛みは無く、普通に開きますが、左顎のクリック音があります。

・顎関節症に関しての参考サイト
http://www.honkakuya.com/html/selfhtml/2-8.html

・患者サイト
http://gakukansetsu.com/index.html

このようなブログを通して何かしらの情報交換ができればという事で今後も書き込みしていこうと思います。
[PR]

# by ballata835 | 2009-01-12 01:16 | 健康