タグ:テーブルフォト ( 12 ) タグの人気記事

2013年 03月 03日
~ 一青蘭 ~
c0197000_14323190.jpg

”一蘭 × 一青窈”

一青窈さんが、ほぼ地元の入間市に来るという事で、3/2、「一挨一拶」ツアーに行ってきた。
歌もトークも満喫できた。
で、大のラーメン好きの一青さんが、とうとう一蘭とのコラボ商品を作ってしまったのだ。
私もラーメンWalkerを買う程、ラーメンは大好きなので、これは買うしかないな。
c0197000_14324433.jpg

5食で¥1800、汁なしとんこつ。オリジナルれんげ付き。
具をいろいろ加えると、さらに美味しく頂けそうだな。
一蘭でも通販しているみたい。
一蘭では何回か食べたことはあるが、カウンターが一つ一つ仕切られていて、かなり個性的なお店ですよね。

そうそう、それと、今回会場となった入間市市民会館、、、なのだが、皆さん覚えていますかね、、、
1984年、「8時だョ!全員集合」(ドリフ)の、停電ハプニングがあった会場なんですよ。
私も当時、テレビで生中継を見ていましたが、よく覚えています。
懐かしい。

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2013-03-03 17:24 | 日記
2011年 11月 03日
秋の味覚
新潟の親戚から柿が届きましたので、
早速、食べ、、、ではなく撮ってみようと。
c0197000_21583087.jpg

”佐渡はもち おけさ柿”

女性の方が撮るような丁寧で綺麗なテーブルフォトにするにはなかなか難しいのだが、
三脚立てて、じっくり撮ってみると意外と勉強になったりする。

もう少し置いたらちょうど食べ頃になりそうだ。
ありがとうございます。

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2011-11-03 22:08 | テーブルフォト
2011年 10月 30日
土産
紅葉等も撮りたいのだが、遠出する気力は無く・・・
で、日光の土産を小学生の姪っ子から貰ったので、頂く前に久し振りテーブルフォトに。
三猿のクッキー。
まぁ、被写体は何でもいいのです。
c0197000_19571972.jpg

なんか不自然 ?、、、まぁいいじゃん、いいじゃん。
テーブルフォトひとつとっても難しい。

で、これを食べて、日光の雰囲気を味わってみた。

EOS 5D +
EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2011-10-30 20:25 | テーブルフォト
2011年 03月 03日
らんとふれあう 2
気付けばもう3月、早いものです。
しかし、毎日世の中ではいろんな事がありますねぇ。
様々なニュースが飛び込んでくるのでびっくりさせられる日々です。

そうそう、間が空きましたが、らん展のつづきです。
c0197000_21514015.jpg
c0197000_21515782.jpg
c0197000_21522112.jpg

いろんな種類があるようですが、全てらんなのでしょうねぇ?!
なんとも奥が深そうなお花です。
育てるのもきっと楽しいものなのでしょう。
c0197000_21523645.jpg
c0197000_21524614.jpg
c0197000_21525569.jpg

やはり、なかなか難しい。
5Dも現像も含めてまだまだ使いこなせていないな。
今回はこれにて終了となります。

EOS 5D +
TAMRON 90mm F2.8 MACRO Di
[PR]

by ballata835 | 2011-03-03 23:08 | テーブルフォト
2011年 02月 25日
らんとふれあう
先週末、世界らん展へ。
らん展は初めて、、、恥ずかしながら、らんの事は良く判りません。^^;
単に綺麗な写真が撮れればいいなぁというのりですので。
とにかくいろんな種類があるのだなぁという事は分かった。
あと、女性はやはりお花が大好きなのですねぇ。
c0197000_2062427.jpg

↑ 講座中60Dで撮ってA4プリントしたものを自宅でスキャン

イベントとして、Canonがブースを出しております。
で、せっかくなので「らん」の撮り方講座に参加してみることに。
この日は杉本恭子先生が担当されていました。
自宅に帰って先生のHPを観たのですが、とても素敵なお写真の数々で魅了されました。
(私の撮ったのも張られていますよ ↓ )
c0197000_2063839.jpg

講座は一時間程で、講義、実習、プリントといった流れ。
参加者に、60D/EF–S18-135ISが配られる。
講義はほぼ一眼の初歩的な使い方のお話で終わってしまったのが残念。
まぁこういう場所では仕方ないですね。

会場内で各々15分程の実習。
で、60D、何気に良さそう。機能が洗練されてて使いやすそう。
発色も良さそうだし、、、家電はやはり新しいものが良いのだなぁ。
欲しくなってしまった。(いけない、いけない)
席に戻り、数枚プリント。先生からコメントを頂きました。
たまにはプリントするのも良いものです。
こういう講座に参加するのは初めてでしたので新鮮でした。
[PR]

by ballata835 | 2011-02-25 01:06 | テーブルフォト
2011年 01月 01日
迎春 ~卯~
新年あけましておめでとうございます。
c0197000_23142779.jpg

(5D + TAMRON 28-75mm F2.8 Di MACRO)

本日、うさぎ親子にたすきが渡りました。
実家の干支の置物が今年で十二支揃いまして・・・

今年も無理せずマイペースで更新していきたいと思います。
本年も宜しくお願いします。

今年が皆さんにとって幸多き年になりますように!!
[PR]

by ballata835 | 2011-01-01 23:51 | テーブルフォト
2010年 05月 21日
窓の外もお花で・・・
c0197000_2125666.jpg

c0197000_21271035.jpg

c0197000_2125279.jpg

c0197000_21282842.jpg

~そしてゲストを迎えます。
c0197000_21254931.jpg

どのお家にも思い入れがあるんでしょうね・・・

~国際バラとガーデニングショウより
EOS40D+TAMRON 28-75mm F2.8 Di/TAMRON 90mm F2.8 MACRO
[PR]

by ballata835 | 2010-05-21 22:11 | テーブルフォト
2010年 05月 19日
バラにつつまれる贅沢を・・・
先週の土曜日、西武ドームで開催されていた国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。
そもそもガーデニングの知識や経験等はないのですが、とりあえず綺麗な写真が撮れればいいなぁと、カメラを向けました。
c0197000_21235656.jpg

異国のお嬢様が暮らしているようなお部屋、海外の方が演出されたようです。
ここが一番華やかだったかな。
c0197000_23452134.jpg

どの展示にも作者の意図や情熱が感じられ、大変な労力をかけて造られているんだろうなぁと頭が下がりました。
落ち着いて撮れるという状況ではなかったですが、それなりに楽しめました。
c0197000_23461038.jpg

(EOS40D+TAMRON 28-75mm F2.8 Di)

こういう屋内のフラワーショウ?というものには初めて行きましたが、まずはこんなに混むものなのかとびっくりしました。
会場内の広さもありますが、人口密度的にはカメラの展示会よりも全然多い感じ。
今年で12回目のようですし、入場料2000円って結構高いなぁという印象でしたが、それでも、あんなに集客力のあるイベントなんですね。
お花の力って凄いです!バラは尚更なのでしょうね。

来場者層は女性の方がメインでしょうか。
写真目当ての方は1~2割程度?かなぁ。他は皆さん、お花、ガーデニングに興味のある方でしょうかね。
会場内には、お花、ガーデニングマーケットも並んでいて、結構皆さん購入されていたようです。買い物も楽しみのひとつのようですね。
やっぱり女性の方はお花が好きなんだなぁと改めて実感した次第です!
[PR]

by ballata835 | 2010-05-19 00:41 | テーブルフォト
2010年 03月 07日
花のあと
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_20512185.jpg

いよいよ気づけた春なら・・・


先週、今週末とせっかくのお休みなのにあいにくの天候。^^;
すこし余裕が出てきてスッゴイ撮りたくなっていたのに、、、
・・・という訳で久し振りにテーブルフォトをすることに。
庭にボケの花が咲き始めていました。
[PR]

by ballata835 | 2010-03-07 21:13 | テーブルフォト
2009年 08月 16日
残暑お見舞い申し上げます。
テーブルフォトネタを探していたところ、ちょうどスイカを頂きして、よっし決まりと!!

で、当然赤いスイカを想像していたのですが、割ってびっくり黄色かぁ・・・ちょっと微妙かなぁ?!
と思いつつも、せっかくなのでちょろっと撮りました。まぁこれはこれで良いかも?

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_21213835.jpg

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_2122836.jpg

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_21223389.jpg


ひとまず撮り終わり、それでは頂きまーすと。
凄い甘くて、予想以上に美味しかったです!!

写真と美味と2倍楽しめました。
ごちそうさまでした。

皆さん、お休み?は如何でしたか。
ここ最近やっと夏らしい陽気になってきた感じですが、もう秋の足音が・・・

~残暑お見舞い申し上げます。
[PR]

by ballata835 | 2009-08-16 21:41 | テーブルフォト