タグ:一青窈 ( 7 ) タグの人気記事

2013年 03月 03日
~ 一青蘭 ~
c0197000_14323190.jpg

”一蘭 × 一青窈”

一青窈さんが、ほぼ地元の入間市に来るという事で、3/2、「一挨一拶」ツアーに行ってきた。
歌もトークも満喫できた。
で、大のラーメン好きの一青さんが、とうとう一蘭とのコラボ商品を作ってしまったのだ。
私もラーメンWalkerを買う程、ラーメンは大好きなので、これは買うしかないな。
c0197000_14324433.jpg

5食で¥1800、汁なしとんこつ。オリジナルれんげ付き。
具をいろいろ加えると、さらに美味しく頂けそうだな。
一蘭でも通販しているみたい。
一蘭では何回か食べたことはあるが、カウンターが一つ一つ仕切られていて、かなり個性的なお店ですよね。

そうそう、それと、今回会場となった入間市市民会館、、、なのだが、皆さん覚えていますかね、、、
1984年、「8時だョ!全員集合」(ドリフ)の、停電ハプニングがあった会場なんですよ。
私も当時、テレビで生中継を見ていましたが、よく覚えています。
懐かしい。

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2013-03-03 17:24 | 日記
2012年 10月 09日
巾着田の秋
今年も、恒例の巾着田へ。
やはり、ここには行かなくては。
例年、早朝に行っていたのだが、今回は夕方近くにぶらぶらと。
c0197000_21111831.jpg
c0197000_21122558.jpg

満開だ。
c0197000_21302284.jpg

c0197000_21123848.jpg
c0197000_2114085.jpg
c0197000_21151212.jpg

夕方も良いものだ。眠くないし。
c0197000_2119746.jpg

c0197000_21361141.jpg

c0197000_21152447.jpg

私をいつもどおり、迎えてくれた。
年々、根気が続かなくなっているんだけど、行ったら行ったで清々しい気分になれた。
写真の出来は相変わらずだけど。 ~10/6

EOS 5D +
1、5、8枚目 EF24-70mm F2.8L USM
2、4枚目 EF70-200mm F4L IS USM
3、6枚目 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
7、9枚目 SIGMA 50mm F1.4 EX HSM

----------------------
c0197000_2334634.jpg

余談ですが、一青窈さんがデビュー10周年という事で、先日、記念ツアー初日(9/29和光市)に行ってきた。
(写真はオフィシャル引用)
今回は席が7列目ということもあり、間近で楽しむことができた。
10周年という事で、今夏、オリジナルアルバム「一青十色」を発売していて、
今回は、いろんな方に楽曲を提供してもらったみたいなのだが、、その中に、個人的なサプライズがあった。

というのは、自分の高校時代の友人が曲を提供していたからだ。
自分は高校時代、軽音部に所属していたのだが、その時の仲間で、その後、兄貴と一緒にプロデビューした同期がいる。
まぁ、その当時は、まさかこの中にプロとして活動するやつが出てくるなんて想像もしていなかったのだが。
ただ、彼は抜きに出た存在ではあった。
で、、こういう風に、つながっていくものなのか~、、、となんとも不思議な心境なのだ。


[PR]

by ballata835 | 2012-10-09 23:58 | 風景
2011年 10月 03日
歩こうか
c0197000_2233616.jpg

10/2 巾着田 コスモス畑にて

なかなか晴れてくれないものです。

EOS 5D + LENSBABY COMPOSER

余談ですが
[PR]

by ballata835 | 2011-10-03 23:01 | 風景
2010年 10月 31日
秋色模様
10/31、小雨がぽつぽつ降る中、近郊の稲荷山公園へ
c0197000_2126128.jpg

c0197000_2303167.jpg

ここは米軍基地にあった公園が返還されたもので、アメリカの公園のような雰囲気をもっているようです。
マラソンしている方が多く、のんびりとくつろげる公園です。
c0197000_21263859.jpg

直ぐ隣には入間基地があり、3日に航空祭が行われます。(今年は行かなそう)
c0197000_21264922.jpg

c0197000_21262981.jpg

しっとりと紅葉が始まっていました。

久し振り感を抱きながら、やっぱり難しいなぁ。
でも、やっぱり楽しい。
(EOS40D + EF70-200mm F4L IS USM)

------------------------------------------

で、、、台風が近づく中、おかわりしてきました。
c0197000_21484591.jpg

”一青窈 Tour 2010 おかわりありませんか”
10/30最終日 パルテノン多摩にて
(写真はオフィシャルHP引用)

今年は2度の全国ツアーだったようで、各地を沢山周られたようです。
前回の花蓮街にひきつづき、今回はその街にあるバー(スナック窈)のステージといった設定。
バックバンドもピアノ、ギター、パーカッションのみというアコースティックライブでしっとりとした雰囲気。
比較的近い12列目でよく見れました。
トーク時間も多めにとってくれて、素の姿が見れたし、とても満喫できました。
------

”たくさんのもしもがありすぎて、あなたの瞳はいつでも届かないほどに輝くの・・・”

一番好きなこの曲から始まった。。。

エンディングは、、、

「うんと幸せ」。

、、、素敵なひとときを、ありがとう。
[PR]

by ballata835 | 2010-10-31 23:29 | 風景
2010年 07月 19日
潮風誘う
new EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_14194785.jpg

週末、都合により神奈川県の三浦海岸へ行ってきました。
久しく機材を購入していなかったので物欲が沸々と湧いてしまい・・・
とうとう勢いで購入してしまった初めてのLレンズを手にして。
c0197000_1420152.jpg

55-250があるので直ぐに必要という訳でもないのですが、将来的(まだ遠そうですが)にどのみち買う必要が出てきそうなので先行投資しちゃおうという事で。
55-250はとりあえず手元に置いておきます。これまで良く頑張ってくれましたし。
友人から2度ほど借りて試用したF2.8は、やはり重さがネック。
せっかくならなるべく持ち出したいと考えているので、そうなるとF2.8は自分には重すぎた~。
これでいろんなものを切り取っていきたいなぁ。

~~~~~~~~~~~~

余談ですが、先日、花蓮街に迷い込んできました。

一青窈~CONCERT TOUR 2010~花蓮街
最終日、昭和女子大学人見記念講堂にて
(写真はOfficialHP引用)
c0197000_2301868.jpg

一青さんのコンサートは、昨年学園祭ライブに行って以来2度目。
独特の一青ワールド、セットとスクリーン映像もかなり凝っていて、つかの間のひと時を楽しめました。
そういえば映画も公開されるようですね、、、
ハナミズキ、今年撮りたいなぁと思いながら、高い位置に咲いているので撮りずらそうに感じてしまい断念。
来年は出来れば撮りたいなぁ。
皆さんのハナミズキも期待しております。
[PR]

by ballata835 | 2010-07-19 22:20 | 風景
2010年 04月 13日
花のあと 桜編
~フォトストーリー風に~

なごり惜しむこの心がいざようばかり・・・
c0197000_20313669.jpg

風の便り流れてゆく・・・
c0197000_1949647.jpg

映してはゆれる由良川?・・・
c0197000_19504897.jpg

いちばん遠くへ 連れてってねお願い・・・
c0197000_20533176.jpg

あなたにあなたに あとからあとから涙・・・
c0197000_1950315.jpg

ゆめゆめ結んで 誰にも負けない愛に・・・
c0197000_19503034.jpg

いよいよ気づけた春なら嬉し涙・・・
c0197000_1951262.jpg

・・・花のあと by 一青窈さん

~4/10 昭和記念公園にて

1、4、6枚目 TAMRON 28-75mm F2.8 Di
2、3、5、7枚目 EF 70-200mm F2.8 L IS USM

↓ 良かったらこちらも併せてどうぞ ♪ 一青窈 「花のあと」

[PR]

by ballata835 | 2010-04-13 22:18 | 風景
2009年 10月 28日
江の島へ
先週末、藤沢方面に用があったので、少し早めに行って江の島にちょろっと寄ってきました。
奥の方まで行ったことが無かったので今まで知りませんでしたが、太平洋の荒波を感じられる場所があるんですね。ちょっとびっくりしました。

~稚児ヶ淵~

ついに・・・ 5D + TAMRON 28-75mm F2.8 ?!
c0197000_2138395.jpg

c0197000_21382887.jpg

荒天のなか、結構釣り人がいました。
ここは釣りがいがありそうです。結構大きいのが上がっていました。
一歩間違えば危険なので注意が必要です。
c0197000_21403364.jpg

・・・で、友人から週末に合わせて5Dをお借りすることが出来たので試写という事で。^^;
一度、フルサイズを体感しておきたいなぁと思っておりまして。

シャッター音が思っていた以上に、かっこ良かったのでびっくり。
重厚感があるというか、切れのあるカメラらしい音に感じました。
普段40Dの軽いパコパコした音を聞いているので余計かもしれません。

描写はやはり深い印象ですね。
でも、結局撮れる写真は撮る人次第ですよね。
ん~、自分はまだまだ・・・^^;
残念ながら既に私の手元から去ってしまっています。

c0197000_2214389.jpg

寅さんシリーズで撮影場所にもなった「江之島亭」で生しらす丼を食べました。
そこのお店は眺めが良く、映画でもとても雰囲気の良いお店でしたので、一度行ってみたいなぁと思っておりました。

江島神社から海岸線を望む~
c0197000_21392058.jpg
c0197000_21394353.jpg

・・・んで、本来の目的場所へ (↓ 携帯カメラ)
c0197000_2233193.jpg

日大湘南キャンパスで、一青窈さんが学園祭ライブをやるとの事で行ってきました。
今夏ぐらいから聞き始めて、にわかファンですが、今では一青ワールドにすっかりとはまっております。
しばらくしてから知ったのですが、彼女のご両親は若い頃に他界されているそうです。

それなのに、、、あの目の輝き・・・、笑顔・・・

彼女の詩の世界観は、考えさせられ、あたたかみを感じます。
ライブ途中では体育館を回ってくれるサプライズな演出もありで、自分のすぐ横を通り過ぎました。
素敵なライブでした。
[PR]

by ballata835 | 2009-10-28 23:24 | 風景