タグ:動体 ( 12 ) タグの人気記事

2014年 01月 01日
迎春 ~午~
c0197000_15443186.jpg

あけましておめでとうございます。
皆さんにとって、幸多き年となりますように・・・


~EOS 40D + EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
蔵出しです。
[PR]

by ballata835 | 2014-01-01 00:47 | 日記
2013年 08月 26日
70...
c0197000_2115435.jpg

週末、イベントに行ってきた。
やはり、こういうイベント事は好きなんだよね。

性能的には申し分ないんじゃないでしょうか。
帰りに抽選でガイドブックが当たってしまったのだ。

今回は体験コーナーのデータを持ち帰れたので、Jpegを微調整してUP。
EOS 70D + EF24-70mm F4L IS USM
(f4・1/500秒・ ISO6400)

~8/24、EOS 70D JAPAN PREMIERにて
[PR]

by ballata835 | 2013-08-26 22:23 | 動体
2012年 08月 19日
百万灯 夏祭り 2
c0197000_21454666.jpg

以前放送された朝の連ドラ以来、サンバも見所に。
浅草のサンバカーニバルにも参加されている、リベルダージの皆さん。
c0197000_2146359.jpg
c0197000_21463272.jpg
c0197000_2146432.jpg

全てを飲み込んでいくサンバのリズムに圧倒されながら。
浅草も以前行ったことがあるのだが、あまりの混みようにまともに見れなかったのだが。
これぐらいの規模がちょうどいい。
c0197000_2147411.jpg
c0197000_21471687.jpg
c0197000_21473185.jpg

ピンぼけ写真連発で、やはりAIサーボで撮るべきだったかなと。
あと最近、5Dがフリーズする事が多くなってきた。
安くて、軽いフルサイズが出ないかなぁ。

~7/29 川越百万灯 夏祭りにて
EOS 5D +
TAMRON 28-75mm F2.8 Di / SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
[PR]

by ballata835 | 2012-08-19 22:17 | 動体
2011年 08月 21日
踊り人
夏といったらやはり、お祭り。
三鷹 阿波おどりへ。
c0197000_330569.jpg

各地で行われているであろう阿波踊り、実際に見るのは初めてかな。
今年は震災の影響で開催も危ぶまれたようですが、こんな時だからこそやらねばという事で開催されたようです。
”頑張れ東北!、元気は三鷹から!”を合言葉に。
慣れない夜の動体撮影、、、明るい85mmと久し振りの50mmの2本体制で。
祭りの勢いそのままに、一気に載せてしまいます。
c0197000_332952.jpg

c0197000_3323856.jpg

c0197000_2185861.jpg

c0197000_333131.jpg

c0197000_21112833.jpg

全部で30程の連(踊り手のグループ)が参加していたようです。
しとやかな女踊りと軽妙な男踊り、見応えがありました。
c0197000_3342620.jpg

c0197000_3431735.jpg

c0197000_2159471.jpg

みんな、いい顔してるなぁ。
c0197000_3434884.jpg
c0197000_3442064.jpg

c0197000_2253163.jpg

c0197000_220618.jpg

途中から小雨が降ってきたのですが、雨も吹き飛ばしてしまう勢い。
c0197000_354315.jpg

c0197000_3352579.jpg

c0197000_22254997.jpg

c0197000_338125.jpg

c0197000_3344947.jpg

c0197000_3355316.jpg

乱舞。
この3人、息ぴったりでお見事でした。

やはり、踊っている人達が一番楽しいんだろうな。
羨ましくも感じつつ、元気を貰いました。

~8/20(土) 三鷹にて

EOS 5D + SIGMA 50mm F1.4 EX HSM / EF85mm F1.8 USM
[PR]

by ballata835 | 2011-08-21 22:41 | 動体
2011年 01月 04日
想いつないで
1/3、今年の初撮りは・・・
c0197000_20404472.jpg

そろそろ通るとのアナウンス。ドキドキ。
c0197000_20405688.jpg

ゴール目前の攻防 ~ 逃げる早稲田
c0197000_2041912.jpg

追う東洋!
c0197000_2041208.jpg

行け~。 私、ここのOBでしてやはり力が入りました。
c0197000_20413454.jpg

ラスト猛追!!
c0197000_2042795.jpg

4、5番争いも熾烈。 見ている方も熱くなってきます。
c0197000_20422132.jpg

皆な必死。伝わってきました。
c0197000_9453414.jpg

残り3つのシード権争い。 このあとコース間違えてしまうアクシデントがあったようです。
c0197000_9455336.jpg

で、、、

21秒差・・・
3連覇ならず。
でも皆な良くやった。

これは勝ち負けではないですね。
どの大学、選手にも汗と涙のドラマがある。
この経験は大きな財産になります。
c0197000_20425328.jpg

そして、御茶ノ水にある神田明神にて初詣。
いろんな事をお祈りしました。

EOS 5D +
EF70-200mm F4L IS USM / TAMRON 28-75mm F2.8 Di MACRO
[PR]

by ballata835 | 2011-01-04 12:52 | 動体
2010年 09月 01日
踊り締め ♪2
まだしばらく暑さは続きそうだけど、、、夏の暑さは踊りで締め。
スーパーよさこい2010つづきです。
今回は女性メインで・・・
c0197000_22403849.jpg

c0197000_20122232.jpg

~おしとやかに~
c0197000_20152065.jpg

c0197000_2013567.jpg

~踊り魂!~
c0197000_20132066.jpg

c0197000_20164539.jpg

じゃ~ん、天狗様のご登場。
c0197000_20133871.jpg

そ~れ~♪
女性で旗振役?の方を自分が見たのはこの方だけかも。
頑張ってました。

よさこい初めてでしたが、とても楽しめました。
動きが激しくなかなか難しかったですが、なんかしらの表情、ポーズが撮れるとやはり嬉しい。
見ているだけでも元気が貰えます。
企画的にも地域一丸となってのイベントの様で、配布されているガイドブックや、飲食エリアもしっかり整っていてとても良いイベントだと思いました。
来年も期待しよう。

良かったらこちらも(9枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-09-01 22:53 | 動体
2010年 08月 29日
踊り締め ♪
夏の暑さには祭りが一番・・・
週末の土曜日、浅草の甘い誘惑になんとか打ち勝ち、原宿表参道元気祭り「スーパーよさこい2010」へ行ってきました。
初めて行きましたが、凄い熱気でした。
いろんな衣装を身にまとった踊り子達が暑さを吹き飛ばすごとく弾けていました!
c0197000_13484029.jpg

c0197000_13494258.jpg

やはり女性の踊り子にカメラは向いてしまうのですが^^;、たまには男性も・・・
かっこいい?男の人を撮ってみたいと思っている女性カメラマンの方々には、なかなか普段撮る機会が無いかもしれないのでこういうイベントはいいかもしれません。
c0197000_13502325.jpg

c0197000_14132339.jpg

↑ NHK前ストリート、ここの演舞は列をなして歩きながら。
各チームごとに大スピーカーを積んだ装飾されたトラックが用意されて、ストリートを踊り進みます。
c0197000_1350597.jpg

c0197000_1352371.jpg

参加チームは100チーム。
演舞会場がステージやストリートと5、6ヶ所あって、チームは順番にそれぞれの会場を周って演舞していました。
会場が分散されているので、観客も分散されて比較的見やすいと思います。

皆さん、活き活きしていました。
やはり参加されている踊り子さん達が一番楽しいのでしょうね。

良かったらこちらも(5枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-08-29 20:02 | 動体
2010年 08月 22日
あつくさせるもの
今週末は、あまり撮りに行く気力が無く・・・
それでも昼過ぎから、TamA09だけもって近郊の智光山公園へ。

で、、、何か咲いている訳でもなく暑いだけでたいした写真も撮れず、少し体育館施設で涼むことに。
何年振りだろうこの体育館に入ったのは・・・
館内では、なんだかのバスケの大会?が行われていました。
c0197000_20411687.jpg

私、中学生の時、バスケ部に所属しておりまして、この体育館でも思い出が。
まぁ、弱いチームでした。
顧問も殆ど出てこず生徒だけで適当にやっているようなチームでした。
でも、見ていると熱くなってきますね。
やっぱり負けているほうを応援したくなってきます。
c0197000_20413165.jpg

で、試合の終わりごろになって気付いたのですが、よくよくユニホームのアルファベットを読んだら、知っている地名が・・・
近くの方に聞いてみたら、、、なんだよ母校じゃんかよ。^^;
しかも負けているし。
当時は漢字だったし、ユニホームのデザインもそりゃぁ違うし(白い方)
まぁ、偶然の再会に微笑ましい気分にはなれました♪
自分らの時よりチームとしてしっかりしていたし、顧問も声上げていたし。
なんにしても、ブログのネタが出来たのが良かった!(結局それかい)
(EOS40D + TAMRON 28-75mm F2.8 Di)
[PR]

by ballata835 | 2010-08-22 22:05 | 動体
2010年 01月 01日
迎春
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_1350435.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

先月、上野動物園にて。
目線頂けました。^^

今年が皆さんにとって幸多き年になりますように!!

他の写真はこちらから(7枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-01-01 16:00 | 動体
2009年 11月 06日
閃光のブルー 2
ブルーインパルス続きです。

しかし、人類は凄いマシンをつくったものです。^^;

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_20265896.jpg

c0197000_2028362.jpg

何故か、縦位置が多くなりました。
c0197000_20302276.jpg

c0197000_20351933.jpg

c0197000_2161594.jpg

c0197000_21241256.jpg

c0197000_22185737.jpg

そして、クライマックスで~す。
c0197000_2173861.jpg

そんなことしたら、危ないっちゅうの^^;
c0197000_20133583.jpg

c0197000_20141336.jpg

パイロットの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。
[PR]

by ballata835 | 2009-11-06 23:29 | 動体