タグ:風景 ( 60 ) タグの人気記事

2013年 01月 07日
夜明け
c0197000_11494825.jpg

あけましておめでとうございます。
久し振りに、早起きして近郊の沼へ。
案の定、この時期は水がだいぶ抜けているようだ。
でも、このにょろにょろした感じが、なんかヘビのようじゃないか。
しかし、早朝はかなり寒い。
今年もぼちぼちとやっていきます。

~ 1/5、伊佐沼にて

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2013-01-07 19:58 | 風景
2012年 05月 09日
新緑の下
c0197000_217817.jpg

久し振りに三脚を携えて、のんびりと散策。
手間に感じる部分も含めて、写真の楽しみ方はいろいろ。
c0197000_2174986.jpg

c0197000_217382.jpg

ここは、森をそのまま公園にしたような感じなので、自然をいっぱい感じられる。
c0197000_2171628.jpg

c0197000_2181264.jpg

空を押し上げて・・・

現在、マンフロットの三脚と、BENROの自由雲台を使っている。
3wayの雲台も欲しいので、カメラ屋に行くと、三脚売り場を見て回るのも楽しみの一つなのだが、
実際のところ、三脚を使う頻度は少ない。
c0197000_2175973.jpg

c0197000_2182449.jpg

見上げれば、小さな道しるべを発見。
その先は、、、あなた次第。。。


~ 5/4 森林公園にて
比較的近場なのだが、GWでいつもの倍かかってしまった。

EOS 5D +
5、7枚目 EF70-200mm F4L IS USM
他 EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2012-05-09 22:59 | 風景
2012年 03月 11日
3.11
c0197000_1657418.jpg

あれから一年。
まだまだ時間がかかる・・・


~2011年11月23日 お台場、青海南ふ頭公園にて 
EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2012-03-11 15:09 | 風景
2012年 02月 12日
みなとの風景
c0197000_15101872.jpg


c0197000_1358579.jpg

久し振りの横浜。昨年来た時は雪が降っていたのを思いだした。

~2/11 みなとみらいにて

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2012-02-12 14:01 | 風景
2012年 01月 17日
追憶のYokohama
c0197000_1971686.jpg

Nikon D50 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

最初に買った一眼はこのコンビだった。
まだブログもやってなくて、、、
当時は寒い中でも出かけて行ったけど、今は気力がね。。。
この日も寒かったなぁ・・・

撮りに行けてないので蔵出しとなります。
~ 2007年2月3日 みなとみらいにて
[PR]

by ballata835 | 2012-01-17 00:51 | 風景
2012年 01月 01日
謹賀新年 ~ 辰 ~
c0197000_20474999.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もマイペースでやっていきますが、宜しくお願いします。
幸多き年となりますように・・・

~ 12/30、アメ横でマグロを衝動買いした帰りにて

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2012-01-01 20:25 | 風景
2011年 12月 02日
染まりゆく 2
c0197000_20444422.jpg

森林公園ではライトアップもやっていたのだ。
個人的に紅葉のライトアップには興味が無かったので、暗くなってきたら直ぐ帰るつもりだったのだが、
灯篭が灯ってきて意外と雰囲気が良かったので、そのまま撮ってみることに。
三脚を持ってきておいて良かった。
c0197000_2045480.jpg

で、びっくりしてのがその混雑ぶり。
森林公園はどちらかというと閑散としていて寂しい印象があったのだが、
このライトアップには続々と人が訪れていた。
この公園にこんなに人が集まるんだぁとびっくり。
新たな発見であった。

因みにこのライトアップ「紅葉見ナイト」の期間は11/5~12/4までらしい

~ 11/27 東松山 森林公園にて

EOS 5D + EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2011-12-02 21:48 | 風景
2011年 11月 30日
染まりゆく
夕方に合わせて、近郊へ紅葉狩りに・・・
c0197000_0333896.jpg

c0197000_22494994.jpg

c0197000_2311381.jpg

c0197000_22502374.jpg
c0197000_22503949.jpg

紅葉シーズンに森林公園に訪れたのは初めてかも。
この公園は、全体的に自然が残っている感じなので、思っている以上に良かった。
もう少し早く来て、歩きまわりたかったな。

~11/27 東松山 森林公園にて

EOS 5D +
1、2、4枚目 EF70-200mm F4L IS USM
3、5枚目 EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2011-11-30 00:46 | 風景
2011年 10月 23日
秋探し
c0197000_20385479.jpg

雨模様の週末でしたが、天気の回復をみて近郊の宮沢湖へ行ってみた。
宮沢湖は昔から釣り等でなじみがあるのだが、あまり周りを見渡した事は無く・・・
初めて一周してみた。
c0197000_2045412.jpg

c0197000_21232252.jpg
c0197000_21234056.jpg

湖面は釣り人でいつもながら賑わっている
c0197000_20514823.jpg

c0197000_20523517.jpg

c0197000_21235713.jpg

c0197000_21354859.jpg

一周、普通に歩いて30分程度かなぁ?
まだ染まっていませんでしたが、カエデ類も多いのでこれからのシーズンなかなか楽しめそうな場所だ。

~10/23 宮沢湖にて

EOS 5D +
4、8枚目 EF70-200mm F4L IS USM
他 EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2011-10-23 23:28 | 風景
2011年 09月 20日
竹涼み
連休中、ちょっと鎌倉へ行ってきました。
鎌倉はいつ行っても混んでいるようですね。
c0197000_0122119.jpg

報国寺、竹の庭です。
お散歩雑誌を見ていたら、行ってみたくなりまして。
暑い中、ここだけは別世界でした。
c0197000_2112831.jpg

c0197000_21381280.jpg

c0197000_20203654.jpg

c0197000_0135964.jpg

c0197000_0134267.jpg

小さな庭ですが、雰囲気がとても良い!
だが、工夫が足りず平凡な写真しか撮れなかった、、、いつものことながら反省。^^;
鎌倉へ行かれた方は、是非寄ってみてください。

それにしても9月というのに暑かった。
ピーカンでしたので他は程々にして帰宅の途に・・・

9/19 鎌倉 報国寺にて

EOS 5D +
3、4枚目 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
他 EF24-70mm F2.8L USM
[PR]

by ballata835 | 2011-09-20 22:58 | 風景