タグ:EF-S10-22F3.5-4.5 ( 37 ) タグの人気記事

2010年 09月 06日
希望の塔
週末、雲ひとつないピーカンの下、ぶらぶらと浅草方面へ。
浅草はいつ行っても元気ですね、暑さは関係ないようです。とにかくごった返していました。
で、お目当てのあの塔へ
c0197000_2395919.jpg

現場まで来たのは初めて、やっぱり凄い。
c0197000_227298.jpg

休日も関係ありません。
c0197000_22545044.jpg

夢をのせて~

これから何世紀にも渡ってそびえたつであろう。
つづいていく未来に、この塔から見えるものは・・・

良かったらこちらも(4枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-09-06 00:26 | 風景
2010年 08月 08日
モーニング・コール
週末の日曜日、たまには朝早く起きてみようと目覚ましをセット。
時間になって数分置きに繰り返し鳴り続けるアラームにはやはりうんざり、、、眠たいしどうしようかな、、、
せっかくだし行くか、、、なんとか起き上がり、川越、伊佐沼へ。
朝焼けにぎりぎり間に合った。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
c0197000_225560.jpg

伊佐沼は今年早々は水が抜かれていて空からだったのでどうなるんだろうと心配でしたが、
徐々に以前の姿に戻ってくれていました。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_2235715.jpg

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_22505410.jpg

もう少しゆっくりと撮りたかったけど、、、
やっぱり行けば行ったで気持ちがいい・・・
[PR]

by ballata835 | 2010-08-08 23:27 | 風景
2010年 05月 14日
5/3 九十九里へ
そして昨晩、岬からも見えた九十九里浜へ 
宿を少し早目に出て、時刻は7時半頃。
~片貝海水浴場~
千葉県では一番大きなビーチとのこと。 
c0197000_2224274.jpg

サーフィン姿を撮ってみたいなぁと思っていたので・・・
c0197000_0292498.jpg

c0197000_23481652.jpg

やったことのない私が言うのもなんですが、あんまりお上手な方?はいませんでした・・・^^;
まぁ、難しいんでしょうね。でも、波に乗れた時は、楽しいんだろうなぁ。
プロの大会とか行くとまた迫力とか違うんでしょうね。

潮干狩りを楽しむ姿もちらほらと。
c0197000_21181614.jpg

(~EF-S 55-250mm F4-5.6 IS)
c0197000_22372673.jpg

(EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)

海は良いですね。
ゆっくりと時は流れます。

本当は夕暮れ時に撮りたかったのですが、帰りが遅くなってしまうので・・・
・・・また来るねぇ~
[PR]

by ballata835 | 2010-05-14 00:39 | 風景
2010年 05月 12日
5/2 犬岩~飯岡刑部岬
・犬岩
外川漁港近くにある高さ約18mの岩。
義経の愛犬の伝説が残されているらしいです。
c0197000_21424236.jpg

(EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)

このあと、急いで目的地へ向かうが渋滞にはまってしまいます。^^;
c0197000_21563835.jpg

何とか日の入りに間に合った。飯岡刑部岬展望館より。
c0197000_22162960.jpg

約60mの断崖絶壁に立つ展望台。
向こうに九十九里浜の海岸線を見渡す事ができます。
c0197000_2222423.jpg

(~EF-S 55-250mm F4-5.6 IS)

とにかく風が強くて、カメラが振られてしまう程。
日の入り後も少し撮りましたが、私の腕、三脚では無理でした。
今回は流石に、ある程度しっかりとした三脚が必要だなぁと感じました。
[PR]

by ballata835 | 2010-05-12 22:28 | 風景
2010年 05月 10日
5/2 南下
さあて、どこへ行こうか。外川駅切符売り場にて
c0197000_21522587.jpg

次の駅まで歩きましょう。~銚子電鉄
c0197000_21524269.jpg


詳細はこちらから(7枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-05-10 23:08 | 風景
2010年 05月 04日
青のハーモニー
5月1日に茨城県にある、国営ひたち海浜公園へ行ってきました。
ここは今の時期、誰もが気になるスポットではないでしょうか。
私も以前からここのネモフィラを撮ってみたかったのでこれは行くしかないぞってことで。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
c0197000_22493886.jpg

このみはらしの丘は、春は青く染まり、秋はコキア、コスモスが彩るみたいですね。
スタッフの方々には頭が下がります。

TAMRON 28-75mm F2.8 Di
c0197000_0542175.jpg


EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
c0197000_22502159.jpg

前日の夜は早く寝なくてはいけないのですが、準備やらで結局遅くなって、また早く寝なくてはいけないという焦りから、寝付かれず結局一睡も出来なかった。^^;
でももたもたしている訳にはいかないので予定通り4時半過ぎに出発。

特に渋滞に巻き込まれず、なんやかんやで8時前頃到着。
既に結構な車がありましたよ。
もうろうとしていたので、仮眠したかったのですが、ここでも眠れず。
開門も9時に早まり、もう撮るしかないね・・・

行って良かったですが、工夫が足らず反省も多い撮影でした。
[PR]

by ballata835 | 2010-05-04 22:23 | 風景
2010年 04月 06日
巾着田の春
春を迎えた巾着田へ行ってきました。
秋の曼珠沙華では有名なこの地。
春もなかなかとのお話があったので・・・

TAMRON 28-75mm F2.8 Di
c0197000_20355644.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_20251625.jpg

夜明けからどんどん曇ってしまったこの日(4日)、時たま射す光が綺麗に照らしてくれました。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_20262694.jpg

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
c0197000_20254643.jpg

春の巾着田は黄色に染まります。
周りを囲むソメイヨシノは6、7分咲き程だったでしょうか。

河原沿いでは、まだかなり寒い中でキャンプをしている方々が結構いましたよ。
あまり知られていない春の巾着田は結構穴場かもしれないですね。
[PR]

by ballata835 | 2010-04-06 22:18 | 風景
2010年 04月 04日
夜を迎えた中院
先日行った時、ライトアップも撮っておきましたので・・・

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
c0197000_22554777.jpg

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
c0197000_22562597.jpg

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_2256962.jpg

(↑ これは17時頃、自然光です)

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_22563977.jpg

中院はライトアップもやっているようで、行ってから知ってどうしようかと思いましたが、せっかくなので・・・。
まだまだこの時期の夜の撮影は寒い。^^;
集中力がなくなります。
[PR]

by ballata835 | 2010-04-04 23:19 | 風景
2010年 03月 22日
色づく頃
川越喜多院の近くにある中院へ行ってきました。
寒緋桜がいち早く見頃を迎えていて、鮮やかに咲いていました。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
c0197000_21531786.jpg

~竹林もいい感じでした。

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_21542176.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_22412852.jpg

c0197000_23122377.jpg

いよいよ・・・
来週は、至る所で満開を迎えるのでしょうね!
[PR]

by ballata835 | 2010-03-22 23:31 | 風景
2010年 02月 21日
春めく
1ヶ月ぶりに写真を撮りに。
久し振りに防湿庫から出した40Dは凄く重たかった。
春のお便りが聞こえてきた森林公園へ。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
c0197000_1935753.jpg

皆さん、腰をかがめたり、寝転んだりしながら・・・
このシーンを見ると、春が来たんだなぁと実感します!

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_2103779.jpg

c0197000_2105341.jpg

とてもいい陽気で、久し振りに癒されるひとときをおくれました。
腕は相変わらずでしたが、やっぱ、カメラって、、楽しい。^^
[PR]

by ballata835 | 2010-02-21 22:23 | 風景