タグ:EF-S17-55F2.8IS ( 48 ) タグの人気記事

2010年 12月 12日
Christmas time in blue
EF-S17-55mm F2.8 IS USM + marumi DHG Star Cross
c0197000_0195444.jpg

12/11、汐留の「Carette OCEAN Xmas 2010」へ行ってきました。
結構皆さん行かれているようでしたので。
行く途中、ヨドバシアキバに寄ってクロスフィルターを購入してみたり、スマートフォンを触ってみたり・・・(欲しい)。
で、会場はとても綺麗だったのですが、思っていたよりも狭く、かなりの混みよう。^^;
ん~、、、せっかくなので何かを残さねば・・・

EF85mm F1.8 USM
c0197000_0182266.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM + marumi DHG Star Cross
c0197000_19441181.jpg

中央の”約束のツリー”をくぐるのは順番で一時間待ちだったかな。
記念写真を撮っていた模様。

EF85mm F1.8 USM
c0197000_062666.jpg
c0197000_063898.jpg

ここのスタバは得等席でしょう。
c0197000_064978.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM + marumi DHG Star Cross
c0197000_2128759.jpg

初めてクロスフィルター使いましたが、結構使えそうに感じました。
強い光が多いところだと、うるさくなってしまうかもしれませんが。
三脚は持たず手持ちですが、ISO800で結構いけました。

~ひと足早いですが、メリークリスマス♪
[PR]

by ballata835 | 2010-12-12 22:10 | 風景
2010年 11月 28日
染まりゆく
もう~い~かい?!

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_21151719.jpg

もう~い~よ~。
11/27、再び平林寺を訪れました。
また遅れてしまって9時過ぎに到着。今回駐車場は、既にほぼ満車状態。
朝からごった返していました。

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_20274963.jpg

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_2044387.jpg

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_2045971.jpg

c0197000_22283810.jpg

c0197000_2075628.jpg

今回はずっと右奥の方まで行ったのですが、思っていた以上に広い。
奥の方にもトイレを設置していただけないものかと。^^;
c0197000_22514641.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_209227.jpg

c0197000_2237291.jpg

結構沢山撮った割には、相変わらずいまひとつのが多くボツ写真を大量生産。
もう少し的を絞って、丁寧に撮らないとだめだな。
でも、ここの平林寺はとても撮りがいのある場所です。
[PR]

by ballata835 | 2010-11-28 22:57 | 風景
2010年 11月 19日
ナチュラル 2
つづきです。
SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_20453556.jpg

~江尻 侑華さん~
午後もチャーミングな衣装で。
深まる秋の中、素敵な表情を魅せてくれました。

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_21514023.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_21325376.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_2214227.jpg

c0197000_22303024.jpg

EF85mm F1.8 USM
c0197000_20463024.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_20534029.jpg

~今回はこれにて終了です。

江尻 侑華さん、素敵なお姿ありがとうございました!
今後のご活躍も期待しております。
[PR]

by ballata835 | 2010-11-19 22:21 | ポートレート
2010年 11月 14日
もう~い~かい?!
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_20233193.jpg

まぁだだよ~

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_21574570.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_22395010.jpg

c0197000_223736100.jpg

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_20243741.jpg

~松平信綱墓、なかなか雰囲気がいい~

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_20244820.jpg

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_20252142.jpg

週末の11/13、新座市の平林寺へ行ってきました。
遅れて9時過ぎに着いたので駐車場が心配でしたが、ガラガラでしたので拍子抜け。
一部紅葉してましたが、まだ全体的には早い感じでしたのでのんびりと。
徐々に人も増えてきて、帰る頃には駐車場は埋まっていました。
[PR]

by ballata835 | 2010-11-14 23:05 | 風景
2010年 11月 09日
染まるまでに
気付けば、今年もあと残りわずか、、、
歳を重ねるにつれて、一年一年がやたら早く感じてしまう。
秋も深まりつつある公園で・・・
c0197000_21111630.jpg

~岩井優香里さん~
おしとやかな感じながら、アクティブな一面も見せる素敵なモデルさんでした!
見ているだけで癒されました♪
c0197000_20384796.jpg

c0197000_21395232.jpg

一思案・・・
c0197000_20155413.jpg

木にも登っちゃいますよ~
c0197000_20491747.jpg

見つめる視線に・・・
c0197000_20594560.jpg

c0197000_2016226.jpg

染まるまでに・・・

~午後の部はのちほど
・11/7 ビバくらぶさん主催撮影会、葛西臨海公園にて

EOS40D +
1、5、7枚目 SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
2枚目 EF85mm F1.8 USM
3、4枚目 EF-S17-55mm F2.8 IS USM
6枚目 EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by ballata835 | 2010-11-09 22:19 | ポートレート
2010年 10月 24日
FLY TO THE WORLD
10/23、OPENしたての羽田空港、新国際旅客ターミナルへぶらぶらと行ってきました。
話題になっている所には足を運んでみたくなる質でして。
まぁ、気分転換に良いですし、空港ってワクワク感があって元気が貰えます。
c0197000_10271684.jpg

~3F 出発ロビー~
c0197000_19545998.jpg

OPENして最初の週末という事もあり、ターミナル目当ての観光客でかなり混むと予想、朝6時に家を出る。
朝方8時頃はまだ空いていた。
c0197000_18411944.jpg

エスカレーターを昇ると、4F 江戸小路となります。
c0197000_1775156.jpg

ここで朝食をとったのですが、OPENしたてという事もあり、従業員さんはぎこちない感じでした。^^;
c0197000_1774227.jpg

c0197000_10273910.jpg

東京モノレール。浜松町から13分。意外と揺れる。
c0197000_178655.jpg

~5F 展望デッキ~
c0197000_20354257.jpg

向こうに見えるのはおそらく第1旅客ターミナル
離着陸撮るなら、向こうの方が近くて良いかもしれない。
c0197000_1784019.jpg

見つめる先には・・・

10時頃になったら、かなりごったがえ始めた模様、帰る。

ターミナルはコンパクトな印象。
いろいろとアクセスはしやすいのでしょうね。
観光目当て^^;としては、それ程でも無かったというのが正直な感想です。

EOS40D +
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
EF70-200mm F4L IS USM

---------------------------
昨晩の中日vs 巨人はいい試合だった。
最後に巨人の執念が見れたのは良かった。
もう少しこの戦いのつづきを見たかったのだが、今年は中日が上であったということなのだろう。
日本シリーズも楽しみになった。
[PR]

by ballata835 | 2010-10-24 20:49 | スナップ
2010年 10月 03日
森に眠る 2 ~再会~
再び曼珠沙華に会いに行ってきました。
10/2、満開の巾着田です。
朝5時頃着きましたが、続々と車が入ってきていました。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_12545341.jpg

朝焼けを狙いたかったのですが、残念ながら曇りで真っ白。
でも、せっかくだったので。
ジョギングするのも気持ち良さそう。

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_16151823.jpg

深く・・・深く・・・
c0197000_12315684.jpg

今年は幹から生えているのが結構多かったような。

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_13192527.jpg

50mmで柔らかく

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_10114877.jpg

広がる赤の絨毯。やはり圧倒される。

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_941821.jpg

妙に仲の良さそうな小さい男の子女の子。
妬けるなぁ~。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_11523559.jpg

Kenkoのアングルファインダーが前に壊れてしまっていたので、ライブビューにて勘頼み。
60Dのバリアングルはこういうときは良いよな。
CMはかなりコミカルですが。^^;

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_12371198.jpg

ポツポツと咲いてるのも好き。
木には葉も残りわずか。
・・・秋ですね。

再会といえば、ちょくちょく機材を貸し借りさせて頂いている友人と現地でばったり。
今はやっぱりここだよね~といった感じ。
でも、やはり何度行っても難しい。
[PR]

by ballata835 | 2010-10-03 16:23 | 風景
2010年 09月 26日
秋空に向かって
やっと、秋ですね。
もう朝は寒いぐらい。
c0197000_18462251.jpg

あちこちで秋が色づき始めているようです。

~9/25 巾着田にて
(EOS40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM)
[PR]

by ballata835 | 2010-09-26 19:50 | 風景
2010年 09月 23日
交錯
人、光、影・・・が、交あう空間。
c0197000_20255612.jpg

一面ガラス張りで優しい光が入ってきます。
仲間との会話も弾むことでしょう。
c0197000_9584412.jpg

そして、ちょうど開催されたいた展覧会へ。
c0197000_20505852.jpg

陰影礼讃って、”かげ ”ってすばらしいとほめたたえる意味らしい。
”かげ ”の表現が印象的な、絵、写真、かげ・・・が多数展示されていて、興味深く拝見しました。
(9/8~10/18まで)
c0197000_20512323.jpg

~Private Time~
窓際でのんびりとくつろぐのも良い。
c0197000_20513454.jpg
c0197000_20514834.jpg

優しい時間が流れていました。

~9/19 国立新美術館にて
(EOS40D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM)
[PR]

by ballata835 | 2010-09-23 21:22 | スナップ
2010年 08月 17日
あの夏の花火
今頃 あなたも どこかで 思い出してるの?
c0197000_16103627.jpg

あの夏の花火を・・・
c0197000_2013218.jpg

c0197000_2085726.jpg

c0197000_20541222.jpg

c0197000_16115760.jpg

c0197000_16121227.jpg

今頃 あなたも どこかで 散ってく季節を生きてる・・・

word by 吉田美和さん(DREAMES COME TRUE)

1,4,5,6枚目 EOS40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
2,3枚目 EOS40D + EF85mm F1.8 USM
------------------------------------------------------

8/15に仏子で行われた入間納涼花火大会へ行ってきました。
花火大会といっても、露店もあるし盆踊りもやっています。
対岸の明かりはお祭り会場です。
花火の撮影って疲れるだけであんまりいい思い出が無く昨年は撮らなかったような・・・。

で、やっぱり難しかった。
花火の前に灯ろう流しがあるとのことで、草を押しのけ押しのけ対岸の川下に。
蛇でも出そうだよ~。
既に数人のカメラマンさんがいました。
灯ろう流しは、どう撮っていいかわからず・・・
花火は30分、1200発とのこと。
あっという間でしたが、一昨年使えなかった黒紙を張ったうちわで、適当にですが露出を調節したことは経験となった。
でも、なかなか綺麗に撮れなかったなぁ。
今回は懲りずにフォトストーリー風にしてみたかったのですが、そんな余裕があるはずもなく、そもそも腕が無かった。
ここの花火大会は地元の方々がメインなのかな、凄い混むという訳ではないので、ぶらっと行って楽しめそうな感じでした。

↓ せっかくなので、良かったらこちらも併せてどうぞ♪ ~ 「あの夏の花火」 DREAMES COME TRUE

[PR]

by ballata835 | 2010-08-17 22:39 | 風景