タグ:EF-S55-250F4-5.6IS ( 36 ) タグの人気記事

2014年 01月 01日
迎春 ~午~
c0197000_15443186.jpg

あけましておめでとうございます。
皆さんにとって、幸多き年となりますように・・・


~EOS 40D + EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
蔵出しです。
[PR]

by ballata835 | 2014-01-01 00:47 | 日記
2010年 06月 17日
水化粧
先日の日曜日、智光山公園の花菖蒲園へ。
ここ一ヶ月は、夜遅くまでテレビにかじりついているので朝は起きれません。
お昼近くになってからゆっくりと散策・・・

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_2132384.jpg

しばらく天候の良い日が続いていたので滴など無いはずなのですが、ここには散水装備があるようで、ちょうど水を噴き上げてまいててくれました。
お花も水浴び出来て気持ち良さそう。

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_042463.jpg

c0197000_21321654.jpg

~~~~~~

華麗なプレーは殆ど無かったですが、初戦に勝ったことは非常に大きい。
国歌斉唱の時は皆で肩を組むなど、これまで見られない光景が・・・
気持ちが伝わってきました。
とにかく全力投球で~!

(あらら、優勝候補でも何が起こるか分かりませんね^^;)
[PR]

by ballata835 | 2010-06-17 00:57 | 風景
2010年 05月 14日
5/3 九十九里へ
そして昨晩、岬からも見えた九十九里浜へ 
宿を少し早目に出て、時刻は7時半頃。
~片貝海水浴場~
千葉県では一番大きなビーチとのこと。 
c0197000_2224274.jpg

サーフィン姿を撮ってみたいなぁと思っていたので・・・
c0197000_0292498.jpg

c0197000_23481652.jpg

やったことのない私が言うのもなんですが、あんまりお上手な方?はいませんでした・・・^^;
まぁ、難しいんでしょうね。でも、波に乗れた時は、楽しいんだろうなぁ。
プロの大会とか行くとまた迫力とか違うんでしょうね。

潮干狩りを楽しむ姿もちらほらと。
c0197000_21181614.jpg

(~EF-S 55-250mm F4-5.6 IS)
c0197000_22372673.jpg

(EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)

海は良いですね。
ゆっくりと時は流れます。

本当は夕暮れ時に撮りたかったのですが、帰りが遅くなってしまうので・・・
・・・また来るねぇ~
[PR]

by ballata835 | 2010-05-14 00:39 | 風景
2010年 05月 12日
5/2 犬岩~飯岡刑部岬
・犬岩
外川漁港近くにある高さ約18mの岩。
義経の愛犬の伝説が残されているらしいです。
c0197000_21424236.jpg

(EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)

このあと、急いで目的地へ向かうが渋滞にはまってしまいます。^^;
c0197000_21563835.jpg

何とか日の入りに間に合った。飯岡刑部岬展望館より。
c0197000_22162960.jpg

約60mの断崖絶壁に立つ展望台。
向こうに九十九里浜の海岸線を見渡す事ができます。
c0197000_2222423.jpg

(~EF-S 55-250mm F4-5.6 IS)

とにかく風が強くて、カメラが振られてしまう程。
日の入り後も少し撮りましたが、私の腕、三脚では無理でした。
今回は流石に、ある程度しっかりとした三脚が必要だなぁと感じました。
[PR]

by ballata835 | 2010-05-12 22:28 | 風景
2010年 05月 09日
おさかな市場~大洗海岸
5/1 ひたち海浜公園をあとにして、同市にある那珂湊おさかな市場へ

港に面した市場で地元ならではの食材が並び活気に満ちていました。
私、市場の活気が好きなんですよね。元気が貰えます。
ここでは得上の海鮮丼を頂きました。
c0197000_23435441.jpg
c0197000_23441126.jpg

(TAMRON 28-75mm F2.8 Di)

~そして大洗海岸へ
思っていた以上に波が強いなぁという印象。
c0197000_2344306.jpg

c0197000_23451565.jpg

(EF-S 55-250mm F4-5.6 IS)
日の入りは逆方面。ここは朝焼けが綺麗なのかな。
[PR]

by ballata835 | 2010-05-09 00:09 | 風景
2010年 04月 09日
巾着田散策
巾着田の周りを少し散策しました。

これまであまり気にならなかったのですが、駐車場入口付近に趣のある寺社?が。
周りを囲むように菜の花も・・・
c0197000_20392145.jpg

あいあい橋を越えると小学校が。
入学式を控えた体育館の外には、桜が華を添えて・・・
c0197000_20395043.jpg

(TAMRON 28-75mm F2.8 Di)

[追加]
この4人はオニごっこ。オニは手前の女の子・・・一番の年長さんかな?
いたずら坊主を追いかけている様がほのぼのしました。
c0197000_22214217.jpg

(EF-S 55-250mm F4-5.6 IS)

・・・秋にはまた紅に染まるのでしょうね。
[PR]

by ballata835 | 2010-04-09 20:39 | 風景
2010年 04月 07日
菜の花畑にて
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_22255321.jpg

巾着田の菜の花畑にはいい感じで水が流れている堀があってなかなか楽しめました。

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_21425784.jpg

c0197000_21135746.jpg

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_20263362.jpg

TAMRON 28-75mm F2.8 Di
c0197000_20162880.jpg

今回は菜の花メインの撮影となりました。
[PR]

by ballata835 | 2010-04-07 21:55 | 風景
2010年 04月 05日
夜明け
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_22511614.jpg

c0197000_22515141.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_20195517.jpg


[PR]

by ballata835 | 2010-04-05 22:59 | 風景
2010年 01月 13日
東京写真連盟1月・石神井公園編
というわけで、今年も撮影会です。
モデルさん12名、カメラマンさんは200~300人程でしょうか。
年初め、連休中ということもあり、とにかく多かったぁという印象です。
今回は、モデルさんによってはまともに撮れない状態もあり~で、多少動き回りながらという感じとなりました。
まぁ、お祭り気分で、楽しみながらという感じが良いのでしょうね。

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_21523183.jpg

~mieさん~
しっとりとした表情が素敵な、とても綺麗なモデルさんでした。
終始多くのカメラマンさんがレンズを向けていました。
c0197000_13115098.jpg

c0197000_21525987.jpg

NikonもCanonもさすがに長いレンズ構えている人多かったですねぇ。
白いやつとか・・・新型の発表がありましたね。

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_13121863.jpg

c0197000_02739100.jpg

mieさん、素敵な表情ありがとうございました。

会場となった石神井公園は、落ち着いた沼を囲んで不思議とアットホームな雰囲気を感じさせてくれるお気に入りなスポットです。
年配の方々がサークルかと思いますが、沼に自作の凝ったラジコンの船とかも走らせていたりと、微笑ましいシーンも見られます。
-------------------------------------------------------

前回から試しに、ブログのスキンを修正して、写真表示(本文)の横幅を800pixにまで広げてみました。
編集から、本文幅を簡単に変更出来る機能があるようですので、好みもあるかと思いますが、興味のある方はお試しあ~れ~。
(スキンによって違うかもしれません)
[PR]

by ballata835 | 2010-01-13 22:41 | ポートレート
2010年 01月 10日
sunset
水のある沼を求めて^^;、第3弾。
夕暮れ時の狭山湖に行って来ました。
で、水はたっぷりとありましたよ、、、って当たり前か。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_23194158.jpg

c0197000_2324488.jpg

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_2348253.jpg

c0197000_23545041.jpg

c0197000_23554661.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_23283241.jpg

一眼始めた頃、日中に来たことはあるのですが、やはり夕暮れ時は違いますね。
富士山は見えるのかなぁ?今回は見つけられませんでした。
太陽が沈んだ後、急激に寒さが押し寄せてきました。
やはり、太陽って偉大です。
[PR]

by ballata835 | 2010-01-10 00:39 | 風景