タグ:EF70-200F2.8IS ( 8 ) タグの人気記事

2013年 02月 03日
雪が降ったあとに 2
おっ、フォトガール発見。
c0197000_1523785.jpg

~ 竹内美音さん ~
写真の趣味をお持ちのモデルさん、MYカメラ持参で服装と共に良く似合っていました。
カメラを手にしている女性って、やっぱいいものですね、どんなお写真を撮られているのでしょう。
c0197000_14211336.jpg

c0197000_1583358.jpg

c0197000_1764434.jpg

c0197000_14232691.jpg

Kiss X5のよう。持つ手も様になっています。
c0197000_1720418.jpg

c0197000_17244463.jpg

↓ 午前編はこちらから
c0197000_14252140.jpg

c0197000_14243394.jpg

c0197000_15142026.jpg

c0197000_1530710.jpg

c0197000_1456795.jpg

c0197000_14545060.jpg

竹内美音さん、素敵なお姿ありがとうございました。
今後のご活躍も期待しております。

~ 1/20 フレッシュ屋外大撮影会 大宮公園にて 

EOS 5D +
1~4枚目 EF85mm F1.8 USM
他 EF70-200mm F2.8L IS USM

----------------------
今年も楽しみにしていたCP+。
その週末に合わせて、インフルエンザでダウンしてしまい、
5日間の自宅安静という事で、残念だが行けなかった。
気が早いですが、来年まで、待ち遠しいなぁ。
[PR]

by ballata835 | 2013-02-03 17:12 | ポートレート
2013年 01月 27日
雪が降ったあとに
先週ですが、雪の残る公園での撮影会に参加してきました。
久々に友人から白いF2.8のLレンズを借りてきました。
5Dとの組み合わせで使うのは初めてでしたのでそれなりに楽しめました。

c0197000_017121.jpg

~ 水野綾子さん ~
落ち着いた雰囲気の素敵なモデルさんでした。
表情やしぐさがとても自然で撮りがいがありました。
c0197000_2251092.jpg

c0197000_22512730.jpg

c0197000_22535149.jpg

午後編です~
c0197000_22524052.jpg

c0197000_2252297.jpg

c0197000_2253083.jpg

水野綾子さん、素敵な表情ありがとうございました。
今後のご活躍も期待しております。

~ 1/20 フレッシュ屋外大撮影会 大宮公園にて

EOS 5D + EF70-200mm F2.8L IS USM

このレンズ、やはり重たいのだが、大撮では重宝する。
でもこればっかりになってしまいそうなのがちょっとね。
ピンずれが結構多かったのが反省点。
[PR]

by ballata835 | 2013-01-27 23:21 | ポートレート
2010年 04月 22日
高揚
のぼりきったら・・・何が見えるのだろう・・・
c0197000_22292528.jpg

(EF 70-200mm F2.8 L IS USM)

・・・特に意味はありませんが、絵が面白く感じたので・・・^^; 
~4/11にて
[PR]

by ballata835 | 2010-04-22 22:38 | スナップ
2010年 04月 13日
花のあと 桜編
~フォトストーリー風に~

なごり惜しむこの心がいざようばかり・・・
c0197000_20313669.jpg

風の便り流れてゆく・・・
c0197000_1949647.jpg

映してはゆれる由良川?・・・
c0197000_19504897.jpg

いちばん遠くへ 連れてってねお願い・・・
c0197000_20533176.jpg

あなたにあなたに あとからあとから涙・・・
c0197000_1950315.jpg

ゆめゆめ結んで 誰にも負けない愛に・・・
c0197000_19503034.jpg

いよいよ気づけた春なら嬉し涙・・・
c0197000_1951262.jpg

・・・花のあと by 一青窈さん

~4/10 昭和記念公園にて

1、4、6枚目 TAMRON 28-75mm F2.8 Di
2、3、5、7枚目 EF 70-200mm F2.8 L IS USM

↓ 良かったらこちらも併せてどうぞ ♪ 一青窈 「花のあと」

[PR]

by ballata835 | 2010-04-13 22:18 | 風景
2010年 04月 11日
ときめき
EF 70-200mm F2.8 L IS USM
c0197000_19585858.jpg

~久し振りのLレンズにときめきを感じながら公園を散策~
c0197000_19595746.jpg

c0197000_2002883.jpg

c0197000_2013873.jpg

c0197000_2011227.jpg

c0197000_2015668.jpg

実は・・・
友人から私の85mmを貸して欲しいとの依頼を受け、どさくさに紛れて友人の70-200を尋ねたところ、快く?貸して頂けたので久し振りにLレンズを堪能することが出来ました。
以前、1度だけ大撮のポートレート用に借りたことがあります。
c0197000_2021338.jpg

しかし、やはり重たいですね。
初めは重さも心地良さと感じていましたが、途中から、鉄の塊のようにしか思えなくなってしまった(これは言い過ぎか?!)
使ってみて思ったことは、決して魔法のレンズという訳ではなく、被写体を選ぶこと。
あまりこのレンズに拘り過ぎていると、撮れる写真も撮れなくなる。
分かっていたとは言え、慣れないせいか、広角側(特にAPS-Cの場合かと思いますが)や、最短撮影距離1.4mは窮屈さを感じてしまった。
ある程度離れた被写体を狙うのを目的とした方がいいのでしょうね。
まぁ、腕が足りない訳ですよ・・・^^;
[PR]

by ballata835 | 2010-04-11 20:58 | 風景
2009年 06月 21日
東京写真連盟6月・石神井公園編 2
今回の撮影会では、大半をこのレンズで撮ってみました。
初めての、白レンズでしたが、借りものといういことで良い試用が出来ました。

彩さん

EF 70-200mm F2.8L IS USM

f2.8@175mm
c0197000_22362256.jpg

↑この辺の柔らかい描写は、F2.8ならではですかねぇ?!

f4@70mm
c0197000_23101211.jpg

f4@105mm
c0197000_2238899.jpg

f2.8@70mm
c0197000_22372033.jpg

f2.8@125mm
c0197000_22385448.jpg

f2.8@70mm
c0197000_22393855.jpg

f2.8@73mm
c0197000_22424422.jpg

SSを意識すると、開放で撮ることが多くなりましたね。
正直、始めは重たいなぁという感じで撮っていましたが、慣れてくるとこれが当たり前のようになってくるので途中からそう苦にはならなかったですかね。

白レンズの購入を考えている人にとって、F2.8とF4、どちらにするかは結構悩みどころになると思います。ポートレートや屋内での撮影まで考えるとやはりF2.8にしておいた方があとあと後悔しないですかねぇ。

自分は風景や花撮りにも使いたく、せっかくなら普段から持ち歩きたいと考えているので正直迷うところでもあります。フットワークを考えるとやはりF4の方が良いですからね。


まぁ、どちらにしてもまだ当分先になりますかねぇ・・・?!・・・?
現在所有のレンズをもう少し使いこなさなくては。
[PR]

by ballata835 | 2009-06-21 00:14 | カメラ
2009年 06月 18日
東京写真連盟6月・石神井公園編 
というわけで、モデル撮影会に参加してきました。
大撮に行くと、この白いレンズを持っている方を多く見かけます。
F4の方はあまり見かけないですね。
以前から、このレンズでポートレートを撮ってみたいなぁと思っておりまして、どんな写真が撮れるんだろうと? 
あと、F2.8とF4の違いなども分かればなぁとか・・・。

今回は、”彩さん” 中心に撮らせていただきました。
初めて?との事でしたが、かわいい表情から大人っぽい雰囲気まで、自然な表情が出来て、非常に撮り易かったです。素敵な方でした。

EF 70-200mm F2.8L IS USM

f2.8@70mm (絞り@焦点距離)
c0197000_2321690.jpg

f4@70mm
c0197000_233878.jpg

f2.8@110mm
c0197000_233392.jpg

f4@70mm
c0197000_231044.jpg

f4@200mm
c0197000_2342227.jpg

f3.2@95mm (木陰でお顔が暗かったので、内臓フラッシュを発光)
c0197000_235388.jpg

このレンズは大撮では大活躍してくれますね。
しかし、借りものなので既に私の元から離れてしまっております。がっくし。

~つづきはのち程~
[PR]

by ballata835 | 2009-06-18 00:05 | カメラ
2009年 06月 15日
白いやつ
つ、つ、ついに・・・白いやつが自分の手に~!! (最後までお読みください)
初めての、白レンズという事で、とりあえず近場で撮ってみました。
智光山公園にて

白いやつ 
c0197000_23172693.jpg

↑ シャドウを少し強めにしています
c0197000_071064.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS USM で~す
c0197000_20363125.jpg

写真の順番を変えました。
c0197000_23533734.jpg

c0197000_045031.jpg

c0197000_091995.jpg

実はというと、職場の友人から、週末に合わせて、EF 70-200mm F2.8L IS USM をお借りしました。失礼いたしました^^;

ファーストインプレッションですが、やはり重たいな~という感じですかね。

~つづきはのち程~
[PR]

by ballata835 | 2009-06-15 00:55 | カメラ