タグ:LENSBABY COMPOSER ( 8 ) タグの人気記事

2011年 10月 03日
歩こうか
c0197000_2233616.jpg

10/2 巾着田 コスモス畑にて

なかなか晴れてくれないものです。

EOS 5D + LENSBABY COMPOSER

余談ですが
[PR]

by ballata835 | 2011-10-03 23:01 | 風景
2010年 06月 08日
夏といったら・・・
少し間が空いてしまいましたが・・・
早いものでもう6月ですね。夏もすぐそこ。

夏といったら・・・ビール、、、スイカ、、、
、、、いやいや誰もがまず水着を思い浮かべるのではないでしょうか。(と話を強引にもっていって・・・^^;)
という訳で、東京写真連盟主催、ゆうパークおごせ水着モデル撮影会に参加してきました。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_22325516.jpg

LENSBABY COMPOSER
c0197000_2221931.jpg

~江尻 侑華さん~
表情がとても自然で笑顔の可愛いモデルさんでした。

良かったらこちらも(3枚)
[PR]

by ballata835 | 2010-06-08 00:20 | ポートレート
2010年 05月 08日
フラワーガーデン
5/1 国営ひたち海浜公園にて~
せっかくなので、たまごの森フラワーガーデンのチューリップも撮りました。

TAMRON 28-75mm F2.8 Di
c0197000_23311495.jpg

TAMRON 90mm F2.8 MACRO
c0197000_23321088.jpg

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_23502941.jpg

LENSBABY COMPOSER
c0197000_2333636.jpg

ここのチューリップも綺麗に咲き揃っていました。
でも、ちょっと時期が遅かったせいか傷んでいるのも多かったかなぁ。

あと、ポビーも撮りたくて、その場所に行ったんですけど跡形も無く全く咲いていなかった?と思います。
今思えば、あれだけのネモフィラはここでしか撮れないと思うのでネモフィラをもっと粘って撮れば良かったかなぁと思いました。
[PR]

by ballata835 | 2010-05-08 12:11 | 風景
2010年 03月 15日
フレッシュ大撮影会・浮間公園編
久し振りに撮影会に参加してきました。

~八木知美さん~
艶があって、とても撮りがいのある素敵なモデルさんでした。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM + Kenko BLACK MIST No.1
c0197000_221454.jpg

こりずに新たなフィルターを手に入れたので使ってみました。
画面を白っぽくしないでソフト効果をつくってくれるそうですが、・・・
良い感じの時もあるし、裏目に出る時もあるしで・・・なかなか使いこなすのは難しい印象でした。
c0197000_22623.jpg

c0197000_23202743.jpg

LENSBABY COMPOSER
c0197000_223936.jpg

c0197000_0382670.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_2221742.jpg

天気が良く、とても気持ちのいい一日でした。

~つづきます~
[PR]

by ballata835 | 2010-03-15 00:06 | ポートレート
2009年 12月 22日
Roppongi Night
一週間更新していないと、かなり久しぶりな気分になりますね。^^;
六本木界隈の在庫からですが。

LENSBABY COMPOSER
c0197000_233465.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_21532150.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_2265338.jpg

なかなか、カップルがうまく納まってくれない~

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_21542598.jpg

メリークリスマス!!

今年も残りわずか・・・。
思い残しのないように撮ろう。
[PR]

by ballata835 | 2009-12-22 22:44 | 風景
2009年 12月 11日
MIDTOWN CHRISTMAS
先週末、東京ミッドタウンにて

LENSBABY COMPOSER
c0197000_13331472.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_1322726.jpg

イルミネーション綺麗だったけど、難しかったぁ・・・
[PR]

by ballata835 | 2009-12-11 23:08 | 風景
2009年 11月 24日
フレッシュ屋外大撮影会・中川公園編 2
~小島美香さん~
午後は、アクティブな衣装に・・・
とてもキュートでした。^^

LENSBABY COMPOSER
c0197000_20351771.jpg

久しぶりにLENSBABYの登場。

TAMRON 28-75mm F2.8 Di
c0197000_23154160.jpg

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0197000_2317496.jpg

TAMRON 28-75mm F2.8 Di
c0197000_2321688.jpg

TAMRON 28-75mm F2.8 Di
c0197000_23172775.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_23175145.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_23195865.jpg

LENSBABY COMPOSER
c0197000_20361288.jpg

実際には静止している状態で撮っているのですが、動きが付けれたかなぁと。

~今回はこれにて終了です。

小島美香さん、素敵な笑顔ありがとうございました。
今後のご活躍も期待しております。

モデルの皆さん、スタッフの皆さん、参加されたカメラマンの皆さん、寒い中お疲れ様でした。
[PR]

by ballata835 | 2009-11-24 20:50 | ポートレート
2009年 09月 11日
東京写真連盟9月・ウエルサンピア埼玉おごせ編 3
今回は前日に購入したnewレンズの初撮りも兼ねてでして・・・。
今年のPIE(フォトイメージングエキスポ)にて一番チェックをしていたこのレンズ、
何かと先送りしていましたが、とうとう手に入れました。

~梨華さん~
素敵な水着姿でした!!

new LENSBABY COMPOSER (f4)
c0197000_211916.jpg

f2.8
c0197000_22573368.jpg

f2.8
c0197000_23355243.jpg

↑ 面白い感じに撮れましたが、モデルさん受けするかどうかは判りません・・・^^;
ちなみに、こうゆうレンズです。
焦点距離は50mmなので、ポートレートでも使いやすかったです。
でも、ピントがなかなか決まらず、せっかく目線を頂いても、あたふたあたふたで・・・^^;
練習しておけば良かったです。

f2.8
c0197000_2121152.jpg

f2.8
c0197000_22245237.jpg

f4
c0197000_2125072.jpg


マグネット式の絞りディスクを自分で交換したりと、かなりマニアックなレンズです。
学研の付録みたいですよ。
開放でf2.0。他、絞りディスクがf2.8~f22まで一段ずつあります。
基本的には、マニュアル露出、MFで撮ることになりますね。

今回は、ピントを合わせたいところに、なかなか上手く合わせられず、ピンボケ写真を量産してしまいました。
慣れが必要ですかね。ピントが来れば結構シャープに描写してくれると思います。
まぁある意味、明るい単焦点ともいえますからね。
あんまり使いすぎると、くどい感じもしますが、いろんなシチュエーションでアクセントとして使えると思います。

~つづきはのちほど~
[PR]

by ballata835 | 2009-09-11 23:26 | ポートレート