タグ:SIGMA50mmF1.4 ( 47 ) タグの人気記事

2012年 08月 19日
百万灯 夏祭り 2
c0197000_21454666.jpg

以前放送された朝の連ドラ以来、サンバも見所に。
浅草のサンバカーニバルにも参加されている、リベルダージの皆さん。
c0197000_2146359.jpg
c0197000_21463272.jpg
c0197000_2146432.jpg

全てを飲み込んでいくサンバのリズムに圧倒されながら。
浅草も以前行ったことがあるのだが、あまりの混みようにまともに見れなかったのだが。
これぐらいの規模がちょうどいい。
c0197000_2147411.jpg
c0197000_21471687.jpg
c0197000_21473185.jpg

ピンぼけ写真連発で、やはりAIサーボで撮るべきだったかなと。
あと最近、5Dがフリーズする事が多くなってきた。
安くて、軽いフルサイズが出ないかなぁ。

~7/29 川越百万灯 夏祭りにて
EOS 5D +
TAMRON 28-75mm F2.8 Di / SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
[PR]

by ballata835 | 2012-08-19 22:17 | 動体
2012年 08月 14日
百万灯 夏祭り
久しく、寝不足が続いておりましたが、、、
先日、お祭りに行ってきました。
c0197000_051242.jpg
c0197000_054887.jpg

↑ 川越藩火縄銃鉄砲隊演武
この演武、予想以上の迫力だった。
鬼軍曹の様な隊長の緊張感に満ちた指揮の下、物凄い爆音。
c0197000_061374.jpg
c0197000_064176.jpg

c0197000_09290.jpg

c0197000_019185.jpg

c0197000_065190.jpg

c0197000_0163656.jpg

~7/29 川越百万灯 夏祭りにて
EOS 5D +
TAMRON 28-75mm F2.8 Di / SIGMA 50mm F1.4 EX HSM

-----------------

連日のオリンピックが終わり、寂しいような、ホッとしたような。
スポーツってやっぱいいな。
結果は残念だったけど、清武選手の向かっていく姿勢と、試合後に相手選手と清々しく挨拶している姿が印象に残った。
[PR]

by ballata835 | 2012-08-14 21:39 | スナップ
2012年 06月 19日
6月のプールサイド
いつも見に来て頂いて、ありがとうございます。
しばらく撮りに行けてなく、、、
久し振りの更新となりました。久し振りで水着なのです。
c0197000_22502164.jpg

~ 桜井美穂さん ~
とてもスタイルが良く、綺麗なお方でした。ちょうど二十歳とのこと。
関西方面?のお方だったでしょうか、話し方も清楚で良い感じでした。
花飾りの水着がとても可愛かったです。
午後の部中心に撮らせて頂きました。
c0197000_2393270.jpg

c0197000_22513597.jpg

私的に恒例となった夏の撮影会。
カメラマンさんは200人以上はいたであろう。
レンズはそれなりに持っていくのだが、遠目からが多くなるので、結局70-200がメインとなってしまった。
c0197000_23432052.jpg

c0197000_22523738.jpg

c0197000_23374548.jpg

会場となったプール施設は、殆ど地元の様な場所にあり、ありがたい限りで。
ここの施設は結構広く、貸し切りだったのでのびのびと。
時期的に水に触れることが出来なかったのが残念でしたが。
c0197000_21295812.jpg

c0197000_22535127.jpg

桜井美穂さん、素敵な水着姿ありがとうございました。
カメラマンさんからのいろんな注文大変だったと思います。
お疲れ様でした。
今後のご活躍も期待しております!

~ 6/17、東京写真連盟主催 川越水上公園にて

EOS 5D +
4枚目 SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
他 EF70-200mm F4L IS USM

こちらもどうぞ(5枚)
[PR]

by ballata835 | 2012-06-19 22:53 | ポートレート
2012年 03月 01日
色褪せない
有休をもらい、久し振りに平日休み。
平日の休みって、すごい得をした気分になる。
c0197000_22211741.jpg

用事の前に、向ケ丘遊園に途中下車。
ここに来たのは高校3年の時以来だ。
当時一日かけて、キャンパス巡りをしたのだが、山の上にあるここのキャンパスは、流石に候補から外した思い出がある。
かなり変わった印象。
c0197000_2241674.jpg

ここに寄りたかったんだ。
c0197000_224334.jpg

岡本太郎美術館、、、数々の作品に夢を感じました。
c0197000_2243975.jpg

で、こっちも寄ってみる。
c0197000_2253468.jpg

日本民家園、、、各民家を覗くたびに、どんな生活を行っていたんだろうと思いをめぐらす。
こんな時代もあったんだよな。
c0197000_222347.jpg

そして、目的地へと。
c0197000_21465275.jpg

(画像はオフィシャル引用)

八神純子さんが25年ぶりに活動を本格再開した。
昨年は沢山の被災地をまわられたそうです。
子供の頃に耳に残っているメロディ、、、ベストテンとかかな。
社会人になってからCDを何枚か入手し。
会場内、お客さんは昭和の熱気でムンムン。
途中、ハナミズキをソロで弾き語りという個人的なサプライズもあった。

懐かしい曲の数々・・・

昭和の香り、、、変わらぬ美声、、、思い出とともに、色褪せない。

~ 2/28 向ケ丘遊園~川崎市教育文化会館
EOS 5D+ SIGMA 50mm F1.4 EX HSM

良かったらどうぞ♪ 八神純子 「みずいろの雨~パープルタウン」 

[PR]

by ballata835 | 2012-03-01 23:50 | スナップ
2011年 08月 21日
踊り人
夏といったらやはり、お祭り。
三鷹 阿波おどりへ。
c0197000_330569.jpg

各地で行われているであろう阿波踊り、実際に見るのは初めてかな。
今年は震災の影響で開催も危ぶまれたようですが、こんな時だからこそやらねばという事で開催されたようです。
”頑張れ東北!、元気は三鷹から!”を合言葉に。
慣れない夜の動体撮影、、、明るい85mmと久し振りの50mmの2本体制で。
祭りの勢いそのままに、一気に載せてしまいます。
c0197000_332952.jpg

c0197000_3323856.jpg

c0197000_2185861.jpg

c0197000_333131.jpg

c0197000_21112833.jpg

全部で30程の連(踊り手のグループ)が参加していたようです。
しとやかな女踊りと軽妙な男踊り、見応えがありました。
c0197000_3342620.jpg

c0197000_3431735.jpg

c0197000_2159471.jpg

みんな、いい顔してるなぁ。
c0197000_3434884.jpg
c0197000_3442064.jpg

c0197000_2253163.jpg

c0197000_220618.jpg

途中から小雨が降ってきたのですが、雨も吹き飛ばしてしまう勢い。
c0197000_354315.jpg

c0197000_3352579.jpg

c0197000_22254997.jpg

c0197000_338125.jpg

c0197000_3344947.jpg

c0197000_3355316.jpg

乱舞。
この3人、息ぴったりでお見事でした。

やはり、踊っている人達が一番楽しいんだろうな。
羨ましくも感じつつ、元気を貰いました。

~8/20(土) 三鷹にて

EOS 5D + SIGMA 50mm F1.4 EX HSM / EF85mm F1.8 USM
[PR]

by ballata835 | 2011-08-21 22:41 | 動体
2010年 11月 19日
ナチュラル 2
つづきです。
SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_20453556.jpg

~江尻 侑華さん~
午後もチャーミングな衣装で。
深まる秋の中、素敵な表情を魅せてくれました。

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_21514023.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_21325376.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_2214227.jpg

c0197000_22303024.jpg

EF85mm F1.8 USM
c0197000_20463024.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_20534029.jpg

~今回はこれにて終了です。

江尻 侑華さん、素敵なお姿ありがとうございました!
今後のご活躍も期待しております。
[PR]

by ballata835 | 2010-11-19 22:21 | ポートレート
2010年 11月 12日
染まるまでに 2
ビバくらぶ、つづきです。

~岩井優香里さん~
午後はぐぐっと大人の雰囲気に。。。
とても綺麗なモデルさんでした。
c0197000_19494499.jpg

c0197000_22372575.jpg

眼鏡姿が、また似合う。
c0197000_2263293.jpg

女性が髪の毛を触るしぐさって好き。
c0197000_19505742.jpg

c0197000_238580.jpg

~今回はこれにて終了です。

岩井優香里さん、素敵なお姿ありがとうございました!
今後のご活躍も期待しております。

EOS40D +
3枚目 EF85mm F1.8 USM
他    SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
[PR]

by ballata835 | 2010-11-12 23:11 | ポートレート
2010年 11月 09日
染まるまでに
気付けば、今年もあと残りわずか、、、
歳を重ねるにつれて、一年一年がやたら早く感じてしまう。
秋も深まりつつある公園で・・・
c0197000_21111630.jpg

~岩井優香里さん~
おしとやかな感じながら、アクティブな一面も見せる素敵なモデルさんでした!
見ているだけで癒されました♪
c0197000_20384796.jpg

c0197000_21395232.jpg

一思案・・・
c0197000_20155413.jpg

木にも登っちゃいますよ~
c0197000_20491747.jpg

見つめる視線に・・・
c0197000_20594560.jpg

c0197000_2016226.jpg

染まるまでに・・・

~午後の部はのちほど
・11/7 ビバくらぶさん主催撮影会、葛西臨海公園にて

EOS40D +
1、5、7枚目 SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
2枚目 EF85mm F1.8 USM
3、4枚目 EF-S17-55mm F2.8 IS USM
6枚目 EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by ballata835 | 2010-11-09 22:19 | ポートレート
2010年 09月 19日
待ちきれない秋
少しずつ過ごし易くなってきましたが、日中はまだ暑いです。
今の時期は、やはりポートレートかな。
フレッシュ屋外大撮影会、夢の島公園に参加してきました。

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_2211515.jpg

~坂上麻美さん~
笑顔もクールな表情も良くて、とても撮りがいのある素敵なモデルさんでした!
明るく元気で、見ているだけで癒されます。
c0197000_22362962.jpg

c0197000_22124769.jpg

EF 85mm F1.8 USM
c0197000_235487.jpg

↑ 実は蚊に刺されてかゆかった・・・?!
c0197000_2345237.jpg

c0197000_22133685.jpg

坂上麻美さん、暑い中お疲れ様でした。
~午後編はのちほど

-------------------------------
今日は都内に行ったついでに60Dを触ってきました。
Canonにしてはいろいろ味付けしたなぁといった印象。
樹脂になって軽くなったし、2桁Dの位置づけも変わってきている感じ。
NikonのD7000も発表されましたが、なかなかの様ですね。D90の後継にあたるのかな。
Nikonのメカには触るたんびに羨ましく感じてしまう。
[PR]

by ballata835 | 2010-09-19 23:49 | ポートレート
2010年 09月 07日
バカンス
9月だというのに、、、暑いです~。
この暑さを冷ますには、水辺に行くしかありません。
そういう訳で、東京写真連盟、レイクサイドつくば水着モデル撮影会に参加してきました。
つくばと知ってどうしようかと思いましたが、naviで調べたら1時間半程で行けるらしいとのこと。
こりゃ行くしかないねって。

EF70-200mm F4L IS USM
c0197000_1441856.jpg

~mieさん~
とてもキュート、綺麗なお方で、とにかく撮りたいなぁと思わせてくれる魅力的なモデルさんです。
花柄の水着がとても良く似合っていました。
以前、私服姿も撮らせて頂いたことがあります。→ こちら
c0197000_23573228.jpg

c0197000_23574485.jpg

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0197000_2362895.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
c0197000_0175220.jpg

プール施設が思っていたよりも狭く、凄いごった返していました。
mieさんは特に人気のあるモデルさんなので終始大勢のカメラマンさんに囲まれています。
隙間からなんとか撮る感じ。
それでも、やはり写真は楽しい。
mieさん、暑い中お疲れ様でした。

~午後の部はのちほど
[PR]

by ballata835 | 2010-09-07 23:08 | ポートレート