タグ:TAMRON28-75F2.8 ( 33 ) タグの人気記事

2012年 12月 30日
年の終わり
早いものでもう年末。
年の終わりは、やっぱり市場だな。
この雰囲気はいいものだ。
c0197000_15433962.jpg

今年もごった返していた。
c0197000_15435350.jpg

鯛にしようか。
c0197000_1544692.jpg

毛ガニもいいね、まだ動いてる。
c0197000_1544199.jpg

↑ ここのお店は、一家総出かな。奥のお子さんが清算係でした。
こちらで、まぐろのぶつ(角切)のタイムサービスが始まったので、
15分程並んで、赤身¥500、中トロ¥1000を1パックづつ購入。
c0197000_15442921.jpg

奥の倉庫には、生の本マグロ達が待機していた。
見れてラッキー。

~12/30 川越総合地方卸売市場にて
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F2.8 Di

------------

今年はあまりカメラの時間が持てなかったのだが、来年もマイペースで。
新型のカメラも気になるのだが、このペースだと果たして必要なのかどうかとも。
初代5Dも、今ではオールドカメラ的な感覚で楽しめてる感じだし、まだ使えるし。
まぁ、どうするかは来年の楽しみにとっておこう。

良いお年をお迎えください!
[PR]

by ballata835 | 2012-12-30 18:11 | スナップ
2012年 08月 19日
百万灯 夏祭り 2
c0197000_21454666.jpg

以前放送された朝の連ドラ以来、サンバも見所に。
浅草のサンバカーニバルにも参加されている、リベルダージの皆さん。
c0197000_2146359.jpg
c0197000_21463272.jpg
c0197000_2146432.jpg

全てを飲み込んでいくサンバのリズムに圧倒されながら。
浅草も以前行ったことがあるのだが、あまりの混みようにまともに見れなかったのだが。
これぐらいの規模がちょうどいい。
c0197000_2147411.jpg
c0197000_21471687.jpg
c0197000_21473185.jpg

ピンぼけ写真連発で、やはりAIサーボで撮るべきだったかなと。
あと最近、5Dがフリーズする事が多くなってきた。
安くて、軽いフルサイズが出ないかなぁ。

~7/29 川越百万灯 夏祭りにて
EOS 5D +
TAMRON 28-75mm F2.8 Di / SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
[PR]

by ballata835 | 2012-08-19 22:17 | 動体
2012年 08月 14日
百万灯 夏祭り
久しく、寝不足が続いておりましたが、、、
先日、お祭りに行ってきました。
c0197000_051242.jpg
c0197000_054887.jpg

↑ 川越藩火縄銃鉄砲隊演武
この演武、予想以上の迫力だった。
鬼軍曹の様な隊長の緊張感に満ちた指揮の下、物凄い爆音。
c0197000_061374.jpg
c0197000_064176.jpg

c0197000_09290.jpg

c0197000_019185.jpg

c0197000_065190.jpg

c0197000_0163656.jpg

~7/29 川越百万灯 夏祭りにて
EOS 5D +
TAMRON 28-75mm F2.8 Di / SIGMA 50mm F1.4 EX HSM

-----------------

連日のオリンピックが終わり、寂しいような、ホッとしたような。
スポーツってやっぱいいな。
結果は残念だったけど、清武選手の向かっていく姿勢と、試合後に相手選手と清々しく挨拶している姿が印象に残った。
[PR]

by ballata835 | 2012-08-14 21:39 | スナップ
2011年 04月 23日
朝ぶら
c0197000_14413216.jpg

桜が散りゆく朝に久しぶらぶら。
さすがにもう日の出は早すぎて起きる気力は無い。

足取りは重く、、、
家に帰ってすやすや・・・

~夢の中でいい写真撮ってやるぅ、、、むにゃむにゃ、、、

4/17 入間市彩の森公園

EOS 5D +
TAMRON 28-75mm F2.8 Di
[PR]

by ballata835 | 2011-04-23 22:14 | スナップ
2011年 04月 15日
新河岸川散策
4/10、喜多院をあとに新河岸川へと向かう。
c0197000_19342342.jpg

c0197000_19343640.jpg

ここでは毎年、舟遊が行われるのですが今年は中止。
それぞれ桜を楽しんでいる。
小さな小川なのですが、ここはなかなかの雰囲気です。
2009年の舟遊はこんな感じでした。→
c0197000_2004571.jpg

c0197000_19352123.jpg

こういうお姿いいなぁ。
c0197000_19353120.jpg
c0197000_19354022.jpg

桜ももう散ってしまいましたね。
はかなさも感じつつ。
来年の今頃は・・・

EOS 5D +
2、6枚目 TAMRON 28-75mm F2.8 Di
他 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
[PR]

by ballata835 | 2011-04-15 22:02 | 風景
2011年 04月 13日
小江戸川越の春
c0197000_19411436.jpg

4/10、川越、喜多院です。
今年は、春まつりが中止されイベントや装飾はありませんでしたが、
露店は並び、花見客でいくらか賑わいを見せていました。
c0197000_19414231.jpg

c0197000_20242295.jpg

c0197000_2024431.jpg

天候も良く、とても清々しい日でした。
こういう時は桜をみて元気を貰うのも大事かもしれません。
c0197000_20275411.jpg

c0197000_20253217.jpg

c0197000_2135241.jpg

c0197000_2026014.jpg

震災から一ヶ月。
はぁ~、とため息しか出ませんが、
実際に被害に遭われている方々は本当に深刻です。
原発はもう長期的に向き合っていかなければならない状況になりましたし。

昨年GW中、茨城周辺を周ったのですが、あのあたりも相当の被害があった様子。
今年も青く染まるのかなぁ、、、余震も続いていますし、諸状況を考慮して残念ですが今年はパスすることになるかと思いますが。
この時寄った港の市場も、ニュースで見ましたが津波で相当被害を受けたようでした。
海鮮の食事が美味しかったのですが。
復興に向けて動き始めているようなので少しずつでも前に進んでいってほしいものです。

EOS 5D +
1、2、4、6枚目 TAMRON 28-75mm F2.8 Di
3、5、7枚目 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
8枚目 EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by ballata835 | 2011-04-13 20:27 | 風景
2011年 04月 05日
Progress
c0197000_07370.jpg

ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て 
本当はシメシメと思っていた

c0197000_073275.jpg

誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになってやしない 
相変わらず あの日のダメなぼく

c0197000_075554.jpg

ずっと探していた 理想の自分って (?)
もうちょっとカッコよかったけれど 

c0197000_081643.jpg

ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは”ジブン”っていうらしい


世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
c0197000_2012874.jpg

”あと一歩だけ、前に進もう”


word by スガシカオさん

EOS 5D +
1、2枚目 EF70-200mm F4L IS USM
3、5枚目 TAMRON 28-75mm F2.8 Di
4枚目 SIGMA 50mm F1.4 EX HSM
(・・・難しい)

良かったらこちらも併せてどうぞ♪ 「Progress」 スガシカオ


この日はこれを見に行ってきた
[PR]

by ballata835 | 2011-04-05 01:22 | スナップ
2011年 03月 27日
いつか空を見上げて
c0197000_2212194.jpg

落ち着かない日々が続いておりますが、本日、遅ればせながら吉野梅郷へ。
リフレッシュしなきゃ。
c0197000_15344625.jpg

c0197000_1535092.jpg

c0197000_1623759.jpg

まつり期間終了後の吉野梅郷。
6時半頃現地入りしてびっくり、人影が無い。
ピーク後からなのか、それとも・・・
今日はひと山貸し切りかい?!、、、しばらくして徐々に集まってきましたが。
天気も良く久し振りにリフレッシュ出来ました。
やはり広角は必要か。
c0197000_15525668.jpg

c0197000_2142665.jpg

c0197000_15361725.jpg


震災の被害、影響は想像以上・・・
特に大切な人を失くされた方々には、かける言葉が見つかりません・・・
時間が必要ですね。
c0197000_1716231.jpg

いつか空を見上げられる日が来ることを信じて・・・


EOS 5D +
2枚目、 EF70-200mm F4L IS USM
他、 TAMRON 28-75mm F2.8 Di
[PR]

by ballata835 | 2011-03-27 20:26 | 風景
2011年 01月 14日
探しびと
~ とある日に ~
c0197000_2295342.jpg

あれぇ~、どこにいるんだろう?
c0197000_22101495.jpg

ん~、いないなぁ。
c0197000_22102618.jpg

意外と、ここにいたりして。 ウォーリーかょ。
c0197000_22104390.jpg

あれかなぁ。 いや、違うみたいだねぇ・・・
c0197000_22105374.jpg

はぁ~、、、天を仰いでみるがいるわけないしぃ・・・
c0197000_2211638.jpg

あっ、、、いたいた。。。 探したよっ。 ~初めまして

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F2.8 Di MACRO
[PR]

by ballata835 | 2011-01-14 02:18 | スナップ
2011年 01月 10日
夜明け
1/10 久し振りかな、、、川越、伊佐沼へ。
やっぱ起きるのは辛い。寒いし。
3連休のはずが、仕事やら用事やらでこの日しか撮れないし。
c0197000_215266.jpg

伊佐沼は昨年も年明けに来たのだが、今回も水がかなり抜けていてシャベルカーなどが中に入っていた。
部分的に水は残っていたので良しとしよう。
なんやかんやいっても写真は難しい。

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F2.8 Di MACRO
[PR]

by ballata835 | 2011-01-10 22:01 | 風景