人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 14日
愛子、惜しかったぁ!!
モーグル女子、興奮して見てました。
さすがに上村愛子の時は見ている方も凄い緊張しました。
そして、上出来の滑り。この時点で2位。
でも、残り4人残して、メダルは・・・微妙か・・・
残りの選手の失敗を願ってしまいました。


・・・結果、惜しくも4位。
悔しい、、、メダル獲らせてあげたかったなぁ。
メダルが全てではないんだろうけど、周りが気安く言えるものではないし。
でも、良くやったよ。ベストを尽くせたかが大事だからね!!
上位3人の滑りも素晴らしかったしね。


自分も学生時代は、スキー場のバイト(旅館)とかもして、コブ斜面を良く攻めていたのですが(大袈裟^^;)、体調が悪くなってから気力が無くなってここ十数年滑ってないです。
そもそもカービング履いたことないんですよ。見てたら、うずうずしちゃいましたが。

しかし、女子も凄いレベルで戦っていますね。
ターン、スピードなんて、昔の男子を見ているようです。
自分が夢中になっていた頃は、ジャンリュックブラッサールとか、カーリートローとかが活躍していた頃で、当時は縦回転?のエアが禁止されていたから、エアのバリエーションも足を開いたりとかひねったりとかを組み合わせたのが多かったのですが、最近は殆ど似たような回転系を取り入れていますね。
エアは昔の方が見ている分には面白かった気がしますが。

8位に入賞した19歳の村田愛里咲さんは、かなりポテンシャルがありそうで今後期待が出来そうです。

皆な、良くやったよ。

上村愛子さん、感動をありがとう!!
そして、お疲れ様。


----------------------------
しかし、日韓戦はなんだかなぁ。
笛が良くなっていましたね。

日本はカタチにこだわり過ぎて、パスの意識が強すぎる気がする。
もっとスペースを活用していかないと・・・。
サッカー経験が無いので良く判らないですが。
岡田監督では・・・。
このままでは・・・。

by ballata835 | 2010-02-14 22:50 | 日記


<< 春めく      さくら、ちょっと行ってくるよ! >>