人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 16日
5/3 東京湾アクラライン
九十九里を後にして、帰路に・・・
せっかくなので内房方面へ向かい、東京湾アクアライン、海ほたる経由で帰ることに。
私は初めて行きましたが、観光地そのものでした。
豪華客船をイメージして造られた?という海ほたる。
とにかくごった返しておりました。

どこもかしこも ~オーシャンビュー~
5/3 東京湾アクラライン_c0197000_20523791.jpg

↑ ここから先は海底トンネルとなります。向こうに見えるのは川崎方面。

360度海なので、不思議な感覚。
なんかあったらどうなるんだろうという不安感も心の片隅に持ちながら・・・。
5/3 東京湾アクラライン_c0197000_20144153.jpg

↑ 千葉県木更津から海ほたるまでは地上に出ております。

PA入口は長蛇の列。40分くらい?並んだかな。
アクアラインを走っていると、こんなところからといった感じで突然、列の最後尾が現れて、有無も言わさずに直ぐに後ろに付かないと入りそびれてしまう感じでした。


そして、こんなオーシャンビュー・トイレを発見!
5/3 東京湾アクラライン_c0197000_1213063.jpg

(~EF-S 17-55mm F2.8 IS USM)

今回の茨城、房総編はこれにて終了です。
やはり行ったことのない土地はどれも新鮮でした。



~~~~~~~~~~~~~
気分もリフレッシュに・・・なるんだろうなぁ・・・
5/3 東京湾アクラライン_c0197000_1215877.jpg


by ballata835 | 2010-05-16 22:20 | 風景


<< バラにつつまれる贅沢を・・・      5/3 九十九里へ >>