人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 19日
潮風誘う
new EF70-200mm F4L IS USM
潮風誘う_c0197000_14194785.jpg

週末、都合により神奈川県の三浦海岸へ行ってきました。
久しく機材を購入していなかったので物欲が沸々と湧いてしまい・・・
とうとう勢いで購入してしまった初めてのLレンズを手にして。
潮風誘う_c0197000_1420152.jpg

55-250があるので直ぐに必要という訳でもないのですが、将来的(まだ遠そうですが)にどのみち買う必要が出てきそうなので先行投資しちゃおうという事で。
55-250はとりあえず手元に置いておきます。これまで良く頑張ってくれましたし。
友人から2度ほど借りて試用したF2.8は、やはり重さがネック。
せっかくならなるべく持ち出したいと考えているので、そうなるとF2.8は自分には重すぎた~。
これでいろんなものを切り取っていきたいなぁ。

~~~~~~~~~~~~

余談ですが、先日、花蓮街に迷い込んできました。

一青窈~CONCERT TOUR 2010~花蓮街
最終日、昭和女子大学人見記念講堂にて
(写真はOfficialHP引用)
潮風誘う_c0197000_2301868.jpg

一青さんのコンサートは、昨年学園祭ライブに行って以来2度目。
独特の一青ワールド、セットとスクリーン映像もかなり凝っていて、つかの間のひと時を楽しめました。
そういえば映画も公開されるようですね、、、
ハナミズキ、今年撮りたいなぁと思いながら、高い位置に咲いているので撮りずらそうに感じてしまい断念。
来年は出来れば撮りたいなぁ。
皆さんのハナミズキも期待しております。

by ballata835 | 2010-07-19 22:20 | 風景


<< 夏時間      初夏ふりそそいで 2 >>